新年からお引っ越しをしてて、ようやく一息つけたところで。

 

前の家での荷造りにおける断捨離や、

新居の荷解きという新しいお部屋づくりを通して…

 

つくづく…

 

自分の暮らしは自分でつくってるんだなぁ…!

 

としみじみ思いました。

 

ものを手放すときには、

 

これまた新しい土地でも一緒にいたいかな?

なんで連れてきたんだっけ?

あー、あのとき楽しませてくれたんだなぁ。

とりあえず買ってしまったやつだな…

あまりいらないかも…でも手放してもったいなくない?

 

などなど。

いろんな気持ちがしました。

 

モノだけど、モノではなく、

そのモノを連れて行くかどうかは

そのモノに感じる気持ちをまた一緒に連れていきたいかどうか。でした。

 

新しいお部屋はこれからつくっていくけど、

より大好きなものに囲まれたいなぁと思いました。

 

わたしがつくる、わたしの部屋。

 

そんなことを思ったタイミングで。

 

 

渋谷ヒカリエSninQs×minne『minneでつくる、わたしの暮らし展

というイベントに参加しています。

 

なんてタイムリーな!笑

 

暮らしを彩るたくさんの作家さんたちの品が

渋谷ヒカリエの各階にて展開されています。

 

私は前半1/11〜17日の期間、2Fにて販売中です。

 

 

minneさんで人気のはさめるしおりシリーズや

 

 

ラッピングペーパーいろいろや、

 

 

ポストカードはバレンタインを意識したセレクションでお届けしています。

あと活版のカードシリーズもあります。

 

私も会期中に訪れて、わたしのつくる、わたしの暮らしに一緒にいたいもの。

探してきたいなと思っています。

 

ぜひ足を運んでみてくださいね♡

 

----------------------------

 

紙雑貨のお店 figpolkadot

お店をbaseアプリでフォローしていただくと新商品やクーポン情報など

最近のお知らせが届きますのでぜひどうぞ!

 

レタープレスのお店はこちら maki yagawa press

 

最新のお知らせはこちらでもしていますので

チェックしてみてくださいね!

instagram

fb

twitter

 

LINEスタンプはこちら。

あなたのゆるくてハッピーな毎日に。

にゃあにゃあねこスタンプ

happyなねこのわくわくスタンプ

--------------------------

 

イラストレーションのサイトはこちらより。

maki yagawa illustration

instagram

fb