娘の誕生日が今週平日なので、昨日ささやかながらお祝いしました
暑いし三連休だからどこに出かけても混雑必至でしょうが、誕生日祝いだし娘の希望をなるべく叶えてあげようと思ったのですが、娘一言「家がいい」と…
しかも希望プランを聞いたら、
「朝7時に起きて(普段は5時起き)午前中はのんびり勉強して、お昼から家族でDVD鑑賞して、お菓子食べながら好きな読書ができたら最高だなぁ~
」と…。
何とも欲がないと言うか、なにやら不憫にすら感じてしまいました
いいのか、それで!
でもこの猛暑の中ディズニーに行きたいとか原宿行きたいとか言われると、暑さに弱い私は正直しんどいのでありがたいです。
そんなわけで、昨日は「アバター」と「コクリコ坂から」を観ました。アバターは私は劇場で3Dで観ているのでやや迫力には欠けましたが、主人と娘は大満足してました
「コクリコ坂から」はちょっと話の展開が早いな~と感じたけど、ジブリらしいハッピーエンドでほのぼのしました
ちなみに、今年の誕生日プレゼントのリクエスト…貯金箱でした
貯金箱はすでに持ってます
でも今年のリクエストは、「ATMみたいにカードを入れて暗証番号を入力して入出金する」貯金箱でした(--;)
それなら銀行で通帳作ってあげるよと言ったら、「ダメダメ!いつでも何度でも好きな時に出し入れできるからいいんだもん!」と言うので、銀行閉まってる日に出金したいなら私が立て替えてあげるよ?と提案したところ、「違うよ!お金を入れたり出したりするのが楽しいんだよ!」と
…なぜこんな性格に?
お金をコツコツ貯めたり、貯まったお金を眺めるのがとっても幸せなんだそうです。ハアさいですか。
祖父母にはデッサンの美術書をリクエストしてました。そんなもん要るの?
我が子と言えども一個人。これを個性と呼ぶんですかね…?よくわかりません。
浪費家よりはいいのですが、お金は使ってなんぼな気もするので、貯めたお小遣いを計画的に使う経験もして欲しいです。
来年は何をリクエストされるのかな?

暑いし三連休だからどこに出かけても混雑必至でしょうが、誕生日祝いだし娘の希望をなるべく叶えてあげようと思ったのですが、娘一言「家がいい」と…

しかも希望プランを聞いたら、
「朝7時に起きて(普段は5時起き)午前中はのんびり勉強して、お昼から家族でDVD鑑賞して、お菓子食べながら好きな読書ができたら最高だなぁ~
」と…。何とも欲がないと言うか、なにやら不憫にすら感じてしまいました
いいのか、それで!でもこの猛暑の中ディズニーに行きたいとか原宿行きたいとか言われると、暑さに弱い私は正直しんどいのでありがたいです。
そんなわけで、昨日は「アバター」と「コクリコ坂から」を観ました。アバターは私は劇場で3Dで観ているのでやや迫力には欠けましたが、主人と娘は大満足してました

「コクリコ坂から」はちょっと話の展開が早いな~と感じたけど、ジブリらしいハッピーエンドでほのぼのしました

ちなみに、今年の誕生日プレゼントのリクエスト…貯金箱でした

貯金箱はすでに持ってます
でも今年のリクエストは、「ATMみたいにカードを入れて暗証番号を入力して入出金する」貯金箱でした(--;)それなら銀行で通帳作ってあげるよと言ったら、「ダメダメ!いつでも何度でも好きな時に出し入れできるからいいんだもん!」と言うので、銀行閉まってる日に出金したいなら私が立て替えてあげるよ?と提案したところ、「違うよ!お金を入れたり出したりするのが楽しいんだよ!」と

…なぜこんな性格に?
お金をコツコツ貯めたり、貯まったお金を眺めるのがとっても幸せなんだそうです。ハアさいですか。祖父母にはデッサンの美術書をリクエストしてました。そんなもん要るの?
我が子と言えども一個人。これを個性と呼ぶんですかね…?よくわかりません。
浪費家よりはいいのですが、お金は使ってなんぼな気もするので、貯めたお小遣いを計画的に使う経験もして欲しいです。
来年は何をリクエストされるのかな?