明日の有馬記念は以前のブログにも書きましたが、激戦です。
ローズキングダムがせん痛のため出走除外となったのは非常に残念!
一般素人の方は『腹痛くらいならレース出ればいいのに
』なんていっている人が多いが
馬にとって腹痛は骨折の次に致命傷な病気です。
馬は超の長さが非常に長く、腸ねん転などに非常になりやすい動物です。
腸ねん転になると、死ぬ場合もあるほど、怖い病気であることを理解していただきたい![]()
明日の有馬記念の予想ですが、
ローズキングダムが居なくなったので、
ブエナビスタの頭は固いと予想します。
去年2着で牝馬で2500mという距離の壁は問題ないことを実証した。
連戦の疲れはあると思うが、秋3戦目なので問題なしか?
相手選びはレースをイメージしながら、考えるのが一番である
過去の有馬記念のレースを見ると、4コーナーをまわるときに、
比較的前のほうに居ないと312mの直線で前の馬を捕らえられなくなる。
理想は6番手以内、最低でも8番手以内(半分より前)にいないと厳しい![]()
先行馬、好位差、逃げ馬でに絞られる。
なおかつ中山2500mのコースはスタート後すぐ3コーナーになり
外枠馬が先行するには相当な足を使わなくてはならないのが現実(ゲームで体験済み)
そのようなことを考えると、相手はルーラーシップ、エイシンフラッシュ、フォゲッタブル、ペルーサあたりかな
そろそろペルーサはゲートをうまく出てほしいね。ちゃんと出ないと馬肉にされちゃうよ。
- Winning Post World 2010(ウイニングポストワールド2010)/コーエー
- ¥8,190
- Amazon.co.jp