necoさん新シリーズ『FALSLANDER』から「figma LANZE REITER」登場! | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

necoさん新シリーズ『FALSLANDER』から「figma LANZE REITER」登場!

 

 

皆さんこんにちは。

マックスファクトリーいそまる水兵です。

 

早速ですが本日ご紹介するのはこちらの商品…

 

 

黒き槍騎兵

figma LANZE REITER

イラストレーターnecoがweb上で展開している新シリーズ『FALSLANDER』より、黒き槍騎兵 LANZE REITERを商品化。スムーズ且つキチッと決まるfigmaオリジナル関節パーツで、様々なポージングが可能。表情は「無表情顔」に加え、「笑顔」と「怒り顔」をご用意。付属品には長大な「ランス」に加え、近接戦闘用の「ナイフ」をご用意。更には面を下げた「アーマー付き前髪」やアーマーを外した「通常前髪」、脚部はそれぞれ「フルメイル」と「素足」を付け替える事が可能です。さまざまなシーンを可能にする可動支柱付きのfigma専用台座が同梱。

 

イラストレーターneco氏の新シリーズ『FALSLANDER』から黒き槍騎兵「LANZE REITER」がfigmaになって登場です!

 

「LANZE REITER」とはイラストレーターneco氏(https://twitter.com/neco_person)がWEB上でイラストを発表している新シリーズ『FALSLANDER』のキャラクター◎

モノトーンの世界の中、ハードな“メカ”と儚げな“女の子”の対比が魅力的な作品です。

 

武装×少女の組み合わせ…サイコーですねっ(੭ु´・///・`)੭ु⁾⁾

 

スタイリッシュに暗めの色味で統一された雰囲気がしびれるかっこよさ…!

▲体に巻き付いたベルトが骨格、ボディーのラインを際立たせてくれるのがいいですね(੭ु´・///・`)੭ु⁾⁾

また、鎧はメタリック塗装、ボディースーツはレザーっぽい質感を再現!

彩色で鎧と衣類の質感表現がしっかりとされています👏

 

また、細やかな凹凸やモールドの造形もじっくりとご覧ください👀!

二の腕のチェンメイルの凹凸造形、メタリック塗装が鎖帷子のような仕上がりに…!

あばらに装着された機械部分など、全体のバランスを考え、細部までディテールにこだわったエッジの効いたメカニカルなデザインがしっかりと再現されています!

((figmaでここまでの精密さ…すごいです!))

 

使用する武器は「ランス」

▲気迫溢れる「怒り顔」は戦闘時にぴったりの表情パーツです◎

 

可動面もアクションポーズがカッコよくキマるように造形されています!

こちらは後ほど金子二等兵が説明をしてくれるのでお楽しみにっ👏✧˖°

 

武装は脚のパーツを差し替えることで「フルメイル」姿にすることができる仕様!

「フルメイル」に差し替えると重圧感など印象がまた違って見えますね💡

 

印象が変わるといえば…!

 

面を下げた「アーマー付き前髪」でさらに完全武装◎

表情が読めず機械的な印象…近接戦闘用の「ナイフ」で構える姿は暗躍しているような雰囲気がカッコいい!

ちなみに「ナイフ」をしまう鞘は、脚を「フルメイル」パーツに差し替えた際に装着する専用のダボがあります。

 

「フルメイル」の他に付属の「素足」パーツとアーマーを外した「通常前髪」で武装オフの姿に◎

他にも首元の鎧も取り外しが可能となっています◎

腰掛させるようなポーズも取らせることができるのも嬉しいですね♪

 

▲守りたい…この「笑顔」…!!!

頬をピンクに染めて微笑みかける戦闘時とのギャップが可愛さの暴力(੭ु´・///・`)੭ु⁾⁾

 

 

カッコよさ、可愛さ、儚さ、figmaの楽しさがぎゅっと詰まった「figma LANZE REITER」をお手元にお迎えしてお楽しみください!

 

 

ではでは、ここからは金子二等兵にさらに「figma LANZE REITER」の魅力をお伝えいただこうと思います!

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

イラストレーターneco氏が展開している連作『FALSLANDER』は『重兵装型女子高生』とはまた違う、フェティッシュでギミカルな魅力をもったイラストのシリーズ。

これはきっと面白いアクションフィギュアになるに違いない!と思い、figma化の相談をさせていただきました。

 

第一弾はこちらの槍の子(社内で呼んでいるだけ)こと「figma LANZE REITER」!

ドイツ語で槍を持った騎兵という意味です。

 

原型師は重兵装型女子高生、肆や参、壱[another]を手掛けた「山岡準」。

一見、動かしやすそうなデザインに見えますが、首、肩など可動的に難所多数。

肩アーマーの可動化、首根本の可動などを仕込み、可動域を確保してもらいました。

 

肩や膝などには中世の甲冑らしい肘あて、膝あてが付いていますが、これもアクションフィギュアにとってはなかなかの難所。

肘はボールジョイントとの複合関節。膝はアーマーが連動しスライドする事で逃げるようにしました。

 

様々な箇所に仕込んだ新機軸の可動により、動かしやすく触るのがとても楽しいアクションフィギュアになったかと思います!

発売をお楽しみに!

 

企画担当:金子

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

ということで「figma LANZE REITER」

表情「無表情顔」「怒り顔」「笑顔」

付属品「ランス」「ナイフ」

 

7月28日(火)の本日ご予約開始となります!

 

GOODSMILEオンラインショップ

他パートナーショップ様でご予約できますので皆様のご予約お待ちしております◎

 

どうぞお見逃しなく、是非お手元にお迎えください!

 

 

ではでは、本日は以上!

さようなら~~~~~~~~~~✌('ω'✌ )三✌('ω')✌三( ✌'ω')✌

 

 

 

 

■商品名/figma LANZE REITER

■作品名/FALSLANDER

■発売予定月/2021年4月

©neco