クライマリア・レヴィン、受注開始直前! | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

クライマリア・レヴィン、受注開始直前!

みなさんこんにちは。

マックスファクトリー金子二等兵です。

 

1/6スケールフィギュア「クライマリア・レヴィン」!

以前よりWFなどで展示しておりましたこちらの受注がいよいよ来週6月9日(火)より始まります!

 

このクライマリア、マックスファクトリーのスタチューフィギュアにおいて、過去例をみないサイズと高密度、高精細な商品となりました。

 

総金型数はなんと29型!!

普通の美少女スタチューが10型前後なので、ほぼ三倍となっております!!

もちろん弊社では初の型数・・・

 

そのダイナミックかつ繊細な造形と、徹底的な質感表現が施された彩色は是非実物(デコマス)をご覧いただきたい所ですが、ご時世柄なかなかイベントでお見せできる事もないので、せめてアメブロがゆるす最大サイズの写真を貼らせていただきます。

 

上の写真は私がこのフィギュアで一番好きな個所・・・

お腹まわりのゆるやかなR感と服の皺、そしてそれに覆いかぶさる金属装飾パーツの対比が大変すばらしい!

 

クライマリアの特徴的な杖も完全再現。

その複雑な形状は敵兵だけでなく金型も殺しにかかっているようにも感じます。

 

複雑に絡み合った後ろ髪と氷の台座も見どころの一つ・・・

 

原型を担当したのはエッジの効いた造形に定評のある「シャイニングウィザード@沢近」。

彩色を担当した中野フィギュア教室(福井)氏とともに本庄雷太さんの描くイラストのテイストを見事に再現してくれました!

 

サイズは上の写真をご参考ください。

発売はしばらく先となりますが、ビビっとこられた方はこのスペースを空けてお待ちいただけると幸いです。

 

以上、1/6スケールフィギュア「クライマリア・レヴィン」の簡単なご紹介でした。

 

6月9日(火)の予約開始日には特設サイトもご用意しております。

vaistarstudioさんに撮影いただいた素敵な写真が大きな画像で見れたり、原型を担当したシャイニングウィザード@沢近氏のコメントや彩色を担当した中野フィギュア教室さんのコメントもいただいてますのでお楽しみに~

 

 

■商品名/1/6スケールフィギュア「クライマリア・レヴィン」

■作品名/戦場のヴァルキュリア4

■発売予定月/2021年末

原型制作:シャイニングウィザード@沢近(マックスファクトリー)

彩色制作:中野フィギュア教室(福井)

©SEGA