年末はこれを見て楽しもう!第3回コンペ発表~~!! | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

年末はこれを見て楽しもう!第3回コンペ発表~~!!

 

みなさんこんばんは。

マックスファクトリーいそまる水兵です!

 

今年も残り1日!

皆様いかがお過ごしですか…?

ゆっくり家で過ごすのも良し!

外で過ごすのも良し!

コンペ発表を見るのも良し!

ということで第1回、第2回と続きましてマックスファクトリー社内コンペ作品発表第3回目の作品発表です!
今回がラストの発表となります◎!

では早速発表していきたいと思います(*´ω`*)

※なお当コンテストはあくまでも個人的な作品発表の場であり、
掲載したアイテムと商品化には一切関係ありませんのでご了承下さい。

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

エントリーNO.39 松村 年信

作品名/ゴールドアーム

コメント/去年に引きつづき1/20アイアンリーガーです。マグナムの次はやはり大好きなアームです。楽しかったです。

 

エントリーNO.40 植田恭史

作品名/ブルーアーマー

コメント/リーガー魂を呼び起こされました

 

エントリーNO.41 峰成信

作品名/五等分の花嫁 三玖

コメント/最近読んでいる漫画で1番好きなキャラクターです。是非ともアニメ化してほしい作品です。

 

エントリーNO.42 南大介

作品名/霞改二

コメント/去年艤装が作れなかったので、今年も霞を作りました。指輪ついてます。霞ママ…

 

エントリーNO.43 河野眞也

作品名/柚(このはな奇譚)

コメント/自分の好きな作品なので作りました。もっとたくさん製作してうまくなりたいですね。個人的にもう1度作りたいキャラクターです。

 

エントリーNO.44 松本翔太

作品名/リヨぐだ子(ガチャ廃人)

コメント/fgoに手を出しガチャやりたいやりたいと思っていたら気がつくと作っていました。締め切りが延びたので真っ白塗った爆死バージョンを追加しました。

 

エントリーNO.45 田中竜太

作品名/エイリアンコヴェナント ネオモーフ

コメント/劇中かなり印象に残った生物だったので製作しました。

 

エントリーNO.46 ぎょぴ丸

作品名/はにぃ・いんざ・すかい

コメント/PCエンジンヽ(・∀・)ノ 

 

エントリーNO.47 菜々子

作品名/FGO、オケアノスのキャスター

コメント/ひとめぼれキャラだったのでとても楽しく制作できました!!

 

エントリーNO.48 湯淺浩

作品名/ハクメイとミコチ

コメント/ジャダをZbrushでつくりました。

 

エントリーNO.49 なかやまん

作品名/ベアダー

コメント/ももクロのやつです。

 

エントリーNO.50 智恵理

作品名/魔法の天使クリィミーマミ

コメント/昨年の森沢優と並べるために、クリィミーマミを作りました。

 

エントリーNO.51 松宮・サンボルはいいぞ・誠一

作品名/1/100アッガイ(サンダーボルト原作版

コメント/なかなかキットが出ないので。全高は原作の12mでなくアニメ版の14mに合わせてたりディテール増したりしてます。なんか難しかったです。

 

エントリーNO.52 マツミヤ・セーイチ軍曹

作品名/サベージ・ロングボウ(IV版)

コメント/祝!4期アニメ化!今日からですよ!10年待ったのですよ!!以前作ったディフォルメサベージをIV版に作り変えました。

 

エントリーNO.53 松宮・すっごーい!・誠一

作品名/ボス

コメント/マイコン入門キットを使ってリモコンで歩くボスを作りました。ガワはCADです。お昼休み1ヶ月分位。目も光ります。たーのしー!!
リモコン→2:全身 5:直立 7:足踏み 音量:速度

 

エントリーNO.54 なんぶ

作品名/シン・ゴジラ

コメント/酒井さん原型のレジンキットです。ヒナ型ではなく、劇中のCGモデルを参考にディテールを追加、塗装しました。特に尾の先端はほぼスクラッチしています。
ーうんちくー
今回資料を見てヒナ型、CG、海洋堂と全て背ビレの配置が違うのに気付きました。

 

エントリーNO.55 rei

作品名/希望

コメント/ELEGUMI TOKYOさんが作成した楽曲、「【初音ミク】PERIOD/ELEGUMI TOKYO×rei」のイラストを描かせて頂きました。ミクさんが救世主的に現れて、世界線超えてハッピーエンドになった感じでしょうか?ラフなので細かいところは見ないでください!

 

エントリーNO.56 えこし

作品名/destiny

コメント/シャイニングウィザード@沢近さんの原型を塗らせてもらえました。幸せです。グリーンは蓄光の塗料にしたので暗い所でちょっと光ります。

 

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

 

以上56作品発表いたしました!

ユーモアあふれる作品ばかりで発表していてとても楽しかったです♪

 

ということで、今年最後のブログはこれにて以上!

 

皆様楽しい年末をお過ごしくださいませ!

 

\よいお年を!!!/

マックスファクトリー公式キャラクター まきちゃん・きんじくん