『重兵装型女子高生』figma壱、予約開始! | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

『重兵装型女子高生』figma壱、予約開始!

皆様こんにちは。

マックスファクトリー企画、金子二等兵です。

 

以前より発表しておりました「figma壱」、いよいよ予約受付が開始となります。

 

「壱」とはイラストレーターneco氏(https://twitter.com/neco_person)がWEB上でイラストを発表している『重兵装型女子高生』のキャラクター。

モノトーンの世界の中、ハードな“メカ”と儚げな“女子高生”の対比が魅力的な作品群です。

 

先月予約開始しました深井涼介氏の「figmaバイオニック・ジョシコウセイ」と同様、“武装×女子高生×figma”をテーマとしたオリジナルシリーズとなりますが、世界観などは全く別のものとなっております。

バイオニック・ジョシコウセイの『ARMS NOTE』シリーズはどちらかというと武装女子の日常をテーマとしているのに対し、『重兵装型女子高生』シリーズはハードな世界観を連想させるものとなっています。

 

『重兵装型女子高生』シリーズには様々なキャラクターが存在しますが、「壱」はその中でも近接武器メインのキャラクター。

特徴的な三本の刀は鞘からすべて引き抜く事が可能。

 

▲neco氏による詳細な設定画。こちらを元に可動とディティールを両立させつつfigmaとして落とし込みました。

 

▲ハードポイントのディティールはneco氏の設定を原型師「大畠雅人」が忠実に再現。

また踵に仕込まれている隠し匕首も取り外し可能となっています。

 

 

▲三振りもの刀があるので様々なアクションポーズを取らせる事ができます。

 

▲バイオニック・ジョシコウセイとの対比はこんな感じです。

バイオニックちゃんは標準的なfigmaサイズですが、壱は少し大きめのサイズとなります。

 

こちら受注開始は本日5/8の正午より開始となります。

価格、発売月などの情報は少々お待ち下さい!

 

それでは!

 

©neco

©深井涼介