【正月企画】2015年度社内コンペ作品発表の時間だ!【パート2】 | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

【正月企画】2015年度社内コンペ作品発表の時間だ!【パート2】

 


……今年こそはちゃんとやるぞ(決意)。
みなさまこんにちは。

マックスファクトリー社内コンペ2015
参加作品発表の第二回目でございますよ!
プラモの完成品あり、フィギュアの完成品あり、
改造有り、フルスクラッチビルドありのバトルロワイヤル!
第一回の作品発表分も合わせてご覧ください~。

※なお当コンテストはあくまでも個人的な作品発表の場であり、
掲載したアイテムと商品化には一切関係ありませんのでご了承下さい。

エントリーナンバー15

 

 

清水大将(企画部)
作品タイトル/SMALL ARMS NEST 
コメント/ガレージ欲しい。 

 




エントリーナンバー16

 

 

たかく上等兵(社長室)
作品タイトル/District 9
コメント/エビ野郎たちが地球に持ち込んだ鉄砲が欲しかったので、
個人輸入したNERFをリペイントしてWetaのプロップ職人魂を味わってみました。撃てます。



 

エントリーナンバー17

鹿園 直紀(複製部)
作品タイトル/しあわせウサギのオズワルド 
コメント/口まわりの造形に少し苦戦しました。
今回は頭部しか作れませんでしたがいずれ胴体まで作ろうと思います。 

 

 

 



 

エントリーナンバー18

竹下やすひろ(企画部)
作品タイトル/DAICON号 発進 
コメント/アノ頃のヲタクどもの心に刻まれた艦。
数年前のWFにて購入した物を組みました。
これでまた一つ夢が叶った。



 

エントリーナンバー19

川辺康平(CG制作部)
作品タイトル/グリッドマンシグマ
コメント/製作時間約12時間。ZBrushにて。
グリッドマンアニメ化記念に作りました。



 

エントリーナンバー20

牟田政則(塗装部)
作品タイトル/おじいさん~絵本「つみきのいえ」より~ 
コメント/久しぶりにスカルピーをいじってみました。
我ながら雑な表面仕上げですね~。
アクリジョン…今回は上手くいきました!

 

 

エントリーナンバー21

金子二等兵(企画部)
作品タイトル/ナチュラリストHANATARO 
コメント/「二等兵、大自然と闘う!」シリーズ第二弾。
今年は樹齢α年の巨木(予想)との真剣勝負を行いました。
勝敗の結果はまぁご覧の通り。完全勝利です。

 

 

エントリーナンバー22

シャイニングウィザード@沢近(原型部)
作品タイトル/あとは取り出すだけ 
コメント/もう、すでに見えてます。
あとは取り出すだけっス。

 

 

エントリーナンバー23

鈴木孝
作品タイトル/メッサーシュミット Me110G(1/144)
コメント/機関銃、アンテナなどは金属棒。
行きを吹きかけるとプロペラが回転します。

 

 

 



 

エントリーナンバー24

山岡準(原型部 )
作品タイトル/figma平賀キートン太一 (マスターキートン)
コメント/ZBrushの練習で造りました。
身体はほぼそのまま五郎ちゃんです。



 

エントリーナンバー25

渡邉竜也(納品部)
作品タイトル/女神ちゃまと冬
コメント/牧場物語つながる新天地より"女神ちゃま"を製作しました。
特急で作りました。つかれまちた。
青い鳥はわくアニから来てもらいました。



 

エントリーナンバー26

朝比奈亘彦(原型部)
作品タイトル/メアリー
コメント/カラスマタスク先生の「ノー・ガンズ・ライフ」から
メアリーをグレイスカルピーで作りました。



 

エントリーナンバー27

くらぎ(塗装部)
作品タイトル/桜井あおい 
コメント/自分好みの色のバランスで塗り直しました。
作例とは結構違う……はず。

 

 

 

 

 

 



 

エントリーナンバー28

中根陽一(塗装部)
作品タイトル/ゼロの剣
コメント/ベースがね…。





今日はここまで。
明日に続きます!
お楽しみに!