宮沢模型展示会に行ってまいりました | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

宮沢模型展示会に行ってまいりました

みなさんこんにちわ。

figma二等兵金子です。


今日は宮沢模型展示会がありましたので、その様子を見にちょっくら出かけてきました。


この宮沢模型展示会というのは問屋さんである宮沢模型さん主催の業者向け展示会

業者向けなので一般の方は入場できないのですが、新作のフィギュアが多く展示されるのでなかなか見ごたえのあるイベントだったりします。


そして毎度の事ながら弊社マックスファクファクトリーもグッドさんブースにて間借りさせていただきました。



弊社商品の展示はこんな感じになっておりました~



来年2月の販売を予定している柔王丸&桜姫

そう2月といえばfigma長門が発売してから丁度丸1年の月。

この二体は一周年記念の商品となっております!



いよいよ発売が迫るシャナ、そして先日案内が開始されたはやても展示~



そしてこちらは案内開始日が迫る「figma瀬戸燦」。

人魚足パーツは今回が初公開ですね。

このギミック、一部のfigmaにも使える優れもの。

詳しくは案内時にブログにて紹介させていただきます~



figmaではありませんがこの展示会での弊社の目玉はコレ!

ハルヒ激奏バージョン!!

激奏ライブのイラストを元にハルヒみくる長門と3商品を毎月リリースしていきますー


こちらは近い内に現在更新がピッタリ止まっている(汗)マックスファクトリースタッフブログ にて紹介する予定~

ちなみに実は社長のブログ もあるんですが、中国に行ったまま丸2年更新が止まっています。

中国から無事に帰ってこれたのでしょうか・・・ 心配ですね!!


さてさて以下は個人的に琴線に触れた、他社様の商品を勝手に紹介させていただきたいと思いますー



まずは弊社ブースのお隣に展示してあったかねごん さんの会社Giftより発売予定の1/5スケール「ヨーコ」。

エロかわいいヨーコですねぇ・・・

かねごんさん、ますます羽振りが良くなるんじゃないですか!

焼肉食わせろ!



こちらはメガハウス様のヴァリアブルアクションシリーズ「クイーンサイダロン」。

カ、カッコイイ・・・

同シリーズのキングスカッシャー、何所に行っても売ってないですって文句を言おうと思ったら再販するらしいですよー奥さん。



ギャー!カワイイ!

WAVE様の「ガンナーの女の子」。世界樹の迷宮Ⅱのキャラクターですね。

神デザインですよね。このキャラクター。



バンダイ様の「モエバイン」。

スケール的にはfigmaとほぼ同スケールですかね。figmaよりももっともっとTOY寄りのアイテムという風に感じました。

腿の関節がなかなか斬新です。



figmaとある意味異母兄弟。コナミ様の「武装神姫」

こちらの商品は通常のMMSより身長の低い新素体を使用しているようですね。

BLADEさんのぷにキャラクターと相まってえれぇ可愛いです。



シーエムズコーポレーション様の「ブロッカー軍団 マシーンブラスター」!!

まさかこれほど出来の良いブロッカー軍団が発売される日がやって来るとは・・・



「ミスターブシドー」!



ホットトイズ様の「ゴルゴ13」!

こちらは12inchサイズのアクションフィギュア。

ホットトイズといえばハリウッドもののキャラクター商品が多いように思いますが、今後はゴルゴのような日本のマンガやアニメキャラクターも商品化していくそうです。

クオリティが高い商品が多いので楽しみですねー


アートストーム様のクッピーラムネのソフビ。

愛らしいですねぇ。


とおもったらメガハウス様でもクッピーラムネのぬいぐるみが!!

何?このシンクロニシティは!

もしかして私の知らない所(多分渋谷とか池袋とかに居る若者の間)でブームになっているのか!?

そういえばクリィーミーマミが渋谷のギャルの間で流行っているという噂も聞きますし、何が何所で流行るかホント分かりませんね!!


以上、宮沢模型展示会の紹介でしたー

最初は可動モノに絞って紹介しようかと思っていたのですが、結局本当に私の好みのモノの紹介になりましたね。


という訳で今回はここまでー

それでは!