らきすた幸手イベント、レポその① | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

らきすた幸手イベント、レポその①

皆さんこんにちわ、figma二等兵金子です。


先週のfigmaブログ にて「らき☆すたOVA発売記念イベントinシネプレックス幸手」に行きたい行きたい!と書いた所、グッドスマイルのアキ代表からじゃあ来る?との連絡が!!



という訳で行ってきました幸手!!

都内から小一時間くらいの場所ですが、なかなか自然豊かな所ですねー



駅の中にOVAのポスター発見!



駅の特産品を展示しているスペースにも「らき☆すた」関連商品が!



駅からシネプレックス向かう途中でこんなお店を発見!

主婦向けのブティックなのですが、何故か「らき☆すた」グッズが!



お店の中にはTシャツが飾ってありました。

なかなか面白い光景です。



隣のおせんべい屋さんでもグッズが販売していましたー

先ほどのブティックでの販売物もそうですが、どうやら今回のイベントに合わせて企画された商品を販売しているようです。

町全体で盛り上がっている感じがとても心地よいですね~



さらに歩くと今度はらきすたどら焼、その名も「らき☆どら」が販売されておりました!

こなたの「チョコどら焼」を試食させていただきましたが甘くて美味しかった!

つかさの「みかんどら焼」が非常に気になる所・・・

あと「らっ桐すたー」という桐でできた謎の置物(結構大きい)も販売していましたが、こちらは突っ込まない方向で。




会場が見えてきました。

シネプレックスの脇の駐車場がグッズ販売の場所。

そしてOVA先行上映会参加の抽選会会場でもあります。



会場に到着!

グッドスマイルカンパニー以外にもムービックさんや角川シネプレックスさん、そして幸手市商工会さん(!)などが出展しておりました。

運動会でつかうような仮設テントも含めて非常にアットホームなイベントです!



抽選列はこんな感じ。



グッスマブース。
当日はfigmaらきすた勢&ねんどろいどぷちを販売いたしました。

お買い上げいただいた皆様、ありがとうございました!


少し長くなってしまったので、今回はここまで。

レポ後半は明日にいたします~


それでは!



今回の記事にfigmaがほとんど登場してない事に気づいたので、当日の空き時間に撮影したかがみんでお茶を濁してみる・・・


© 美水かがみ/らっきー☆ぱらだいす