ホビコン大阪に参加しましたー | 産地直送 MAX丸見え特捜部ログ ぶっちゃけまっくす!

ホビコン大阪に参加しましたー

皆さんこんにちわ、figma二等兵、金子です。

 

 

 

先週のブログでもお伝えいたしましたが、インテックス大阪にて開催されたホビコン04大阪に参加してきました!!

 

 

 

↑弊社&グッスマブースの様子

 

 

前日が大雨だったのでどうなるかと思っていましたが、イベント当日は曇ってはいるものの雨は降らずで一安心。

 

模型の神様、ありがとう!

 

 

 

今回は極少数ですが物販も行ないました。

買っていただいた方々、ありがとうございます!



こちらは物販コーナー!と大きく書いてありますが実は体験コーナー。

最近のイベントではお馴染みになりましたが、新作のfigmaを触って体験してもらおうというコーナーです。

先日、発売されたばかりの「高町なのは」 も勿論置かせていただきました~

ちなみにPOPの上にあるハルヒはグッドスマイルカンパニーのオダPのポージングによるもの。

彼は「figmaにいい加減なポージングをさせると右にでる人は居ない」という逸材です。

 

 

さてお昼も回ってひと段落着いたので、ちょっと一般ディーラーさんの様子を見てきたり・・・

 

以下、figmaブログらしく可動系のディーラーさんなどをご紹介!


武装神姫改造パーツなどを売っておられたK2様。

電飾改造とかあって凄かったです。なんというか神姫に対する愛をモーレツに感じさせられましたー

 

 

 

木神工房さんのリボルテック?うさだヒカル。

一部リボルテックのパーツを使って完成させるとの事で、こちらもある意味リボの改造パーツといえるかもしれませんねー



それっぽいPKGまで!




キューズQさんの可動シエル先輩。

シエル先輩は可動向きのキャラですよねー

第七聖典欲しすぎます!

 

 


このリボルテック美希は販売物ではなく、造形コンテストの出展物。
無ければ作る! DIY魂を感じます!(あと数ヶ月で発売されますが・・・)

 

というか台座に見覚えが・・・


!?

 

 

こちらも造形コンテストの1作品。等身大アヤナミレイです。

 

こちらもDIY魂、というかそれ以上の何かを感じます!

諸事情で何故かバラバラなのですが、そのオーラからか、かなり注目を集めていましたねー

------------------------------------------------------------------------

 

 

以上、簡単ですがホビコン大阪の様子でした!

 

 

 

大阪での模型イベントがかなり久しぶりだという事もあってか、ディーラーさんもお客さんも楽しもうという雰囲気が大いに感じられたアットホームなイベントでした~

 

 

 

 

さらば大阪!

 

 

 

 

そういやコンテストの結果どうなったんだろうか・・・