稼働域を増やし終わったんじゃないの?(6) | レイアスのチラ裏ノートブログ11冊目♪

レイアスのチラ裏ノートブログ11冊目♪

自分のやりたい事を無駄に一生懸命やっていくブログ…
なんだけど、ホントにこんな感じでいいのかな?
とうとう11年目突入ですけど…このまま続けて大丈夫かいな?

プラモデルが違えば~♪
加工の仕方も変わる~♪

(´-ω-`)…

それはそれで困る(笑)
『フリーダムガンダム』

大文字で色を付けるのは…
アイキャッチ←

前回に引き続き足!…特に脚(笑)
あ、今回も無口な助手フレズヴェルクが
お手伝い…なのか?←

それでは研磨加工といきますか
ストライクの時もそうでしたが、
膝関節のパーツを入れるためには
切り離しをした膝部分の隙間を
パーツが余裕をもって入る様に
削らなければなりませぬ

コレが面倒くさ~い←
とはいえ、膝関節用のパーツであたりを
書き込みして…カッターやヤスリで
削ればok墨汁~♪

片方に片寄って削ると中心がずれるので
少し削っては確めて…また少し削って…
の繰り返し

頃合いを見て、膝関節用のパーツを組み込み
ある程度余裕をもって削ったので
脚パーツをしっかり組んでも入る様に♪

ただ、新たな問題が…
ストライクと違って、脚パーツ内の接続ピン
この位置が違っていて…そのままでは
固定するところまでいけない?

多重関節は無理なのかも…
↑の画像でも二重関節用のパーツは
外していますし…ねぇ
余裕をもって削ったので、太腿が逆でも
一応入るし…脚全体のイメージは掴めます

うーん、どうにか多重関節を
組み込み出来ないモノかな?

それはまた次回!!←

ではまた
(・ω・)ノ









今回のフレ子は活躍してたな♪