ちょこっとゲームを考えてみた | レイアスのチラ裏ノートブログ12冊目♪

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自分のやりたい事を無駄に一生懸命やっていくブログ…
なんだけど、ホントにこんな感じでいいのかな?
とうとう13年目突入ですけど…このまま続けて大丈夫かいな?
大丈夫だ、問題無い!←

凄い暇!という訳でも無いんだけど
考えるだけならタダなので、ゲームの案を
考えてみた

ファイナルハンター(仮)
機種WiiU
ゲーム種類:アクションRPG
オンライン対応

一人用(オフラインモード)
多人数用(オンラインモード)

基本的には「ファンタジーライフ」が
一番近い感じかもしれない

オフラインモードは、マイキャラクターの
出身地でいろいろなクエストをソロで
クリアしたり、マイホームでアイテム
作成や農作物の栽培をする事が出来る

オンラインモードは、マイキャラクターで
都会に赴き…ギルドに所属して、他の
プレイヤーキャラクターと最大8人で
クエストに挑んだり、精霊と契約して
特殊能力を得たり…NPCと仲良くなって
一緒にクエストに出たりする事が出来る

オンラインモード中にオフラインの
出身地に行く事も可能で、その間は
オンラインモードでは『帰宅中』の表示が
出身地にはWiiUのタッチパネルの方で
表示されて…そこで一人用と同じ
操作が出来るという仕様
(に出来たらいいな~)

もちろん、オンラインモードでも
アイテム作成は可能でバザーも完備
都会のギルドに登録する事でランクが
上げられるようになる
(あくまでランクはクエスト受注の目安)

精霊と契約すると、契約した精霊によって
使える特技と魔法が変わる
精霊は基本的には4種族いて
の精霊がいる
・攻撃特化の魔法が使える
       熱いフィールドでも体力が減らない
・回復特化の魔法が使える
       水中に潜れるようになる
・速度特化の魔法が使える
       ジャンプ力がアップする
・防御特化の魔法が使える
       硬いオブジェクトが破壊出来る

これらの能力は、オンラインモードで入手
すればオフラインモードでも使用可能で、
特技でフィールドで常に効果のあるものは
パーティーに一人いるだけでみんなに適応
される
(といいな~)

キャラクターメイキングで選べるのは
ひとまず「ヒューマン」のみ

うん、こんなところかな

あくまでも「ゲーム案」(仮)だからね
まず無理だと思うけど

ではまた