[09Fs](観戦)ついに今季関東初敗北 | ファイティーファンクラブ

[09Fs](観戦)ついに今季関東初敗北

ファイティーファンクラブ-K3200428.JPG

090421FH.JPG 日本ハムが自慢の猛打さく裂も、投手陣の乱調で快進撃が止まった。4試合連続2ケタの13安打を放ちながら12残塁。拙攻も響いたが、序盤の劣勢を1度ははね返し、終盤まで接戦へと持ち込む底力を見せた。
 梨田昌孝監督(55)は「粘りは見せたけれど」と一定の評価をしながらも、先発多田野ら投手陣にはおかんむり。特に4回2死から奪われた4失点を指摘し「考えられない失点」と一刀両断していた。[日刊スポーツ][日刊式スコア]

 
 今日から東京ドームでの対ソフトバンク3連戦。てなわけで東京ドームに行ってきました。
 京都からの友人が、絵理花弁当を調達してくれたため、美味しく食しながら美味しい試合…というわけにはいきませんでした。

 とにかく多田野が悪い。先取点を取られ、その裏にスレッジのタイムリー、2回裏に糸井のタイムリーで逆転してもらったのですが、3回に松中の2ランで再逆転され、更に4回にも川崎の2点タイムリー、松中の2打席連続2ランで止めを刺されてしまう有様。
 結局4回投げて7失点…本当に先発投手が崩壊している状態です。

 そんな中でも中継ぎは頑張ります。

 まずは須永が1回2/3を無失点。続く坂元も1回1/3を無失点。


 更に宮西も1回無失点と試合を立て直そうとしてました。

 打線もなんだかんだで打っています。4回には糸井が2点タイムリー2塁打、5回には金子誠が5割キープのタイムリーヒットで7-5と2点差で詰め寄りました。
 ただ、その後が続かず、結局8回まで7-5の状態が続きます。

 で、9回に谷元が登板…

その谷元がつかまり、1死から小久保ヒット、長谷川四球の後の1死12塁…ここで打者は田上。途中ワイルドピッチがあり1死23塁になった後に3ランを浴び…万事休す。
 ファイターズも9回裏に2死から代打坪井がソフトバンク森本のエラーで出塁、ヒメネスのヒットで続くも、鶴岡の代打稲田がファーストゴロでしとめられゲームセット。これで連勝は5でストップ。関東地方での開催の初黒星となってしまいました。

 今日に関しては本当に多田野に尽きる訳で。さすがに4回までに7失点では勝てません。前回も4回5失点と大崩れしているので…この先発2連続失敗は痛いですな。ただ、それに替わる先発をしたから引っ張ってくるとなると…いささか不安なわけで。
 右に関してはスウィーニー、榊原の復調を期待するしかなさそうです。

 さて明日の試合ですが…日本ハムは八木、ソフトバンクはホールトンが先発。八木は一軍では今季初先発ですからね…ここで結果を残して一軍でのローテーションを確保してもらいたいものです。

 おまけ。今日のYMCAのグラウンドキーパーさん。

 相変わらずアグレッシブですw