先日UVパーカーを購入しました






わたしは仕事着がジャージなのと、
仕事で外に出ることも多いので
この時期はUVパーカーが必須です






UVパーカーといえば、
ユニクロさんやguさんが浮かびますが…





わたしは
雑貨屋さんのUVパーカー
いちばん好きです






他社のものも使いますが
生地が固めで着心地が悪かったり
風通しが悪くて暑かったり…
ファスナーが安っぽかった
あとは他の人とかぶることが多かったり。


なかなか思うものに巡り会えません








で・す・が!



雑貨屋さんのUVパーカーは

 ⚫︎生地が柔らかくて薄くて涼しい
 ⚫︎ふつうに安い
 ⚫︎他の人とかぶりにくい
 ⚫︎しっかりしている
 ⚫︎シンプルデザインで使いやすい

ものが多いのです!(uka調べ)





{30270952-D5A9-4E8F-B75D-23C41E21154A}


今回は古いのを2つ断捨離したので
紺色とグレーの2つを買い足しました








{F8426412-0D0D-4907-BF93-DC1F6F0BD57F}


1つ1382円です





uka調べでは、
雑貨屋さんのUVパーカーは
このような透け感のある素材で
柔らかめなものが多いです

{8E57E420-6B32-415C-A3C6-518ED582995D}

ほんと着心地よい





形もシンプルで使いやすい

{0710A77D-D7C3-4362-A1FC-A9D69E68BB4F}

流行を追ってるものが少ないので
使いやすいんですよね
横幅に本当に適度なゆとりがあって
スッキリ見えるものが多めです





首元も好きな感じのが多い
(uka調べ)←しつこい

{F0CE80B1-95C7-4875-B71D-73A2DC3BEE6F}






今回はPASSPORTさんという
雑貨屋さんで購入しました


{61A0C586-C37D-4DD8-9E7C-1C9E7A8378ED}



わたしの地域ではショッピングモールに
よく入っています




他にもママイクコとかoff&onとか
にあるパーカーはけっこう好みです
ふらりと入ったら大抵
カッパとか傘とか園芸道具の近くにあります




UVパーカーはこれからの時期
必須アイテムです


購入を検討している方は
お近くの雑貨屋さんを候補に
入れてみるのもアリだと思います





購入時はしっかりと吟味して下さいませ
記事に書いたのは120%わたしの主観なので
参考の一つとしてもらえたら嬉しいです




おしゃれブロガーさんみたいに
私服の紹介なんてとてもできないですが
同じ職種(OTさん♡)の方も多いので
載せてみました




現在速度制限がかかり、
家のWi-Fiも調子が悪くて
なかなかアメブロを開けません



Wi-Fiつながる時に
しっかり皆さんの記事を
読ませていただきます




それではまた






ランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いします



オススメおこづかいサイト
奨学金返済や貯金額UPに役立っています♪


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
安定して稼げています
先月は3208円でした


ガチャで毎日必ずポイントGET
いちばん最初に始めたのがモッピー
お小遣い稼ぎ初心者の方におすすめです
先月は210円でした


↑から登録で500ポイントつきます
検索だけでお金がたまる
先月は97円した


メルカリ
招待コード:GEHGVE
断捨離しながら総額139,820円ゲットです