※お食事中の方、腸内環境を整える系の話が苦手な方はスルーしてください*







この間のお休みは
塩水洗浄、別名【内服浣腸】
挑戦してみました( ᐛ )/




とんでもない名前なので
驚くかもしれませんが、塩水洗浄は
腸内環境を整える方法の1つ。




即効性があるので
内服浣腸とも呼ばれています。







やり方はとても簡単!


ミネラルウォーターに天然塩を
混ぜたものを朝イチ空腹時に飲むだけ。



それだけで飲んでしばらくすると、
腸内に溜まった便がスルスルと排出されて、お腹が本当にスッキリします♡




しかもお腹が痛くならないんです!




わたしは便秘というわけではありませんが、ホルモンバランスの影響か生理が近づくとお腹がスッキリしなくなることがあって( ・᷄ὢ・᷅ )





しかも最近は、体重も停滞気味だった
ので思いきって試してみました。







そして気になる結果は


49.8kg

⬇︎






49kg





1回でまさかの−0.8kg!!





塩水洗浄以外は普通に過ごしていたので
こんなに減っていて本当に驚き!





お腹の中にそんなに溜まっていた
ことにビックリですが、
お腹がスッキリして
とても気持ちが良かったです♪


どうしてもお腹がしんどいときは
またやってみようと決意٩( ᐛ )و






気になる方のために
やり方を載せておきますね♡






◆塩水洗浄 やり方◆

《準備物》

・常温のミネラルウォーター …1000ml
・天然塩 …小さじ2
・レモン汁…大さじ2(私はいれませんでした。節約 笑)


{4B16867F-68C3-4CA4-8C7D-99B4F45B129C}



《事前準備》

塩水洗浄は胃の中を空っぽにしてからやる必要があります。なので食後12〜15時間は時間をあけて実施する。

わたしは夕飯を夜6:30に食べ終えて
翌日朝7:30に実施して成功しました★



《やり方》

①ミネラルウォーターは常温に戻しておく

②ミネラルウォーターに塩とレモン汁を入れてよく混ぜる

③ ②を20分以内に飲みきる





これだけです。
通常30分〜1時間で1度目の便意がきて、その後は便が出きるまで何度かトイレに行くようになります。




わたしの場合


7:30  飲み始める
7:45  飲み終える
9:15  最初のトイレ
9:20  2回目
9:22  3回目
9:25  4回目
9:30  5回目
10:20 6回目
10:40 7回目




こんな感じ!
トイレに通いまくりでした( ´˙꒳​˙ )


そして私は反応が遅くて
飲み終えて2時間はトイレに行きたくならず、失敗したのかと思いました。



最初は固形だったのですが
あとの方は本当にシャーて感じ。
(汚くてごめんなさい)

7回目は便意はないけどお腹を押すと
たくさん出ました。(゚⊿゚)




上からお腹を見た時にものすごく
ペタンコになっていて感動!




そして本当にお腹が痛くならない。
あとに引きずらない。



痛くないから急にトイレに行きたくなって焦るので、外出の予定がある場合は早めにするのが良さそうです。




そして上記にも書いていますが
必ず胃の中か空っぽの状態で行う
必要があります。



もしも、胃の中に残っている状態で行うと、胃の中のものと一緒に消化吸収されてしまい、塩水を飲んだだけになってしまいます(゚⊿゚)(゚⊿゚)ツラーイ




塩水を飲むの、結構ツライ。
海水より薄いですが、逆にそれがツライ。
途中オエオエしそうになります。


けど、お金もかからないし、
結果には現れたのでやって良かったと
思っています。





調べていると、
塩分濃度の間違いや空腹時に行わなかった以外で失敗することはほぼないようですが、結果には個人差がある場合もあります。


実施は自己責任でお願いします♡




便秘に悩まされている方の
お悩みが少しでも解決しますように!




それではまた\(*˙˙*)/






ランキングに参加しています
よろしければポチッとお願いします



オススメおこづかいサイト
奨学金返済や貯金額UPに役立っています♪


ポイントでお小遣い稼ぎ|ポイントタウン
ブロガーさんの間で
稼げると話題のポイントタウン
本当に稼げてます
先月は3738円でした


ガチャで毎日必ずポイントGET
いちばん最初に始めたのがモッピー
お小遣い稼ぎ初心者の方におすすめです
先月は107円でした
 

↑から登録で500ポイントつきます
検索だけでお金がたまる
先月は209円した


メルカリ
招待コード:GEHGVE
こちらのコードで300円ゲットできます
先月は断捨離しながら22890円ゲットです


げん玉

ここから登録で250pt!
誰でもできるお買い物登録&
貯めたポイントが自動で増える
ポイント利息がお気に入り♪