3dプリンターはどうなのか? そろそろ導入しようとCREALITY Ender-3 V3 SEを買ってみた。

 フィギュアを作る訳も無く、何に使うのか。思いつかない。「押し出し」は覚えた。

 ボールペンの替え芯が古いペンに使うため短さを補うためにエクステンションロッドを作った。プラス、バネを押さえるストッパーリングも作成し、コレでどんなボールペンにも使える様に出来た。

 僕の唯一上手く出来たモノだ。

 今のところ、コレくらいだ。

 あまり大きい物は時間がかかる。小さな物はアッとゆう間に出来る。思ったほど考えつかない。創造性が無い。何か画期的な物が出来ないかとは思ってはいるのだが、最近は思いつかない。ボールペンの替え芯くらいだったのか。