こんばんは🌒

半年に一度の答え合わせ(と勝手に考えている)
全国統一小学生テスト』を受験してまいりました🦀
半年間の勉強の成果的な感じで見ております。

今回は、四谷大塚の対策授業を受けられたため
過去問をいただけました。

ギリギリですが土曜日にやらせてみたところ…

恐ろしい結果に😔

算数は時間いっぱい考えることなく
大声で泣き出し…
後半の長文問題の意味が理解出来ず泣いたそうです。
国語はマークシートを全てズラして記入…
1️⃣、2️⃣横に進むところ縦に進みマスが足りない💦
とテンパっておりました。

2科目共に恐ろしい結果となりました。
国語58点算数86点…
古傷が痛みます…


毎日一晩かけて作られる巣が
ツルりんストレートになる魔法のブラシ♡
ブラシでとかすだけでツヤ髪に💆
長髪3人の我が家うねりの気になるこの時期に大活躍です😌
イベントバナー

今だけクーポン出ています🔥






国語のマークシートは
そのままでは採点にならなかったので、
書き直させ採点したのですが…
文章題10問中正解出来たのは3問👽
酷語さんこんにちは…

カニ🦀は以前の全統小結果から見ても
国語が非常に苦手。
文章題も酷いのですが、
漢字はそれ以上です。

学校の宿題で毎日漢字練習が出ている以外にも
塾から出ている課題漢字も日々やっているの
ですが…
とにかく覚えが悪い😔

現状2つの塾の宿題で手一杯のため
夏休み中に、
小1-3漢字を強化しようと考えております😣


算数は長文拒否😮‍💨
トイズの宿題で日々長文問題は
解いているのですが、
見たことのない問題となると
見た目で拒否反応▶絶対わからない(号泣)😭
となり手も頭も停止します。

以前は思考問題、
🦀パズルのようで楽しい♪
なんて言う子だったのですが
ここへ来て悪い方向へ進んでおります。

『中学受験は算数で決まる』
とよく伺いますが、
読解力あってこその話だとエビ🦐のときに
痛感しました。
どの科目も長短ありますが文章問題。
読解力がある者は中学受験を制す
だと母は感じております😔

その『読解力』、
あと4年でどうにかしなければいけません。




今回(6/2)のテストは
算数のみサラッと自己採点しました。
国語は問題用紙に答えを書いていなかったため不実施。


カニ🦀の算数の問題用紙は…
いつも真っ白👽
暗算に(無駄な)美学があり、
何度注意しても式も筆算も書きません😔
何を言っても頑固な甲殻類🦀
稀に書くとプライドが許さずわざわざ消します。
謎のこだわり…

勉強する上で
素直さ』が1番大事だとエビ🦐のときに
嫌と言うほど感じましたが
またもや…同じことに苦しみそうです。

結果は日曜日です。
また報告させてください。


イベントバナー

3ヶ月に一度のスーパーSALE開始♡


 先日訪問した最高のホテル♡今だけ53%OFFになってます🔥



🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🙇

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿