こんばんは🌒

先日、初めて『キッズフリマ』に参加しました。
大変人気で毎度抽選のようです。


売るのも買うのも子どもだけ
大人は一切中に入れない、「キッズフリマ」。

フリマ開始前に
マネーリテラシー
『経済とは』
リユース意識
不要になった物が、誰かにとって価値がある
コミュニケーション
接客に必要な「見る、聞く、話す」といった基本的なコミュニケーション
について説明してくださいました。

他にも、
収支計算シート』の書き方レクチャーもあり、
「収入」と「利益」の関係を説明する
いい機会になりました。
エビ🦐のときに「言葉」で苦戦した
売買算の初めの一歩になってくれればいいな😤



 買っても買ってもどこかへ消える👽

細いのにしっかりしています♡マラソン🏃1件目に🔥


 中学生になったから新しいのが欲しいとせがまれたので購入🌷

淡い色合い&金かわいいのにリーズナブル♡





 

全国統一小学生テスト


もうすぐ(6/2)、全国統一小学生テストですね。


今回は他のブロガー様のアナウンスのお陰で

申し込みを早々にでき、

『統一テスト対策授業』に参加出来ました🙇

毎度気づいたときには満席なのです👽


内容としては、
昨年度の過去問からピックアップした問題に
トライ&解説だったそうです。

その中に、最近の課題である

この手の問題もありました。
図形が苦手なカニ🦀。
『周りの長さ』・『面積』ゆっくり復習中です。


カニ🦀の問題点はそこだけではなく…
スピード👽
コメントで教えていただき(本当にありがとうございます🙇)
鉛筆に入れる力がとんでもなく強いことがわかりました。
現在リハビリ中です🦀


後半続く、
長文問題は
読むのも遅ければ解くのも遅いカニ🦀は
答えに辿り着けないで終わりそうです。
全統小、元々後半の文章題長いな〜と感じておりましたが
3年生ともなると、より長くなりますね。

ガラスのハートの持ち主カニ🦀。
結果を見て
心折れてしまわないか心配です。

一度通しで解かせてみて、
そのペースでは終わらない👽
ことを自覚してもらおうと思います。



🌿おまけ🌿

フリマの利益で好きなものを食べに行こう💃
とカニ🦀に言うと…


2人🦐🦀が行きたい先は…

カラオケ🎤


そんなこんなで訪問したカラオケでの
🦀🐼の一コマ。


🦀『アイドル』♪
🐼( ゚∀゚)o彡°ムーテキナアイドル♪

🦀『うっせぇわ』♪
🐼(^_^;)キミタチガネ

🦀『エイリアンエイリアン』♪
🐼(゜゜)ナニソレ

🦀『強風オールバック』♪
🐼( Д ) ゜ ゜シラン

🦀『新幹線でひたすら席蹴られるリンちゃん』♪
🐼( Д ) ⊙ ⊙マッッッッタクシラン


🐼変わった曲が流行ってるんだね
流行っているのか?!
エビ🦐曰く、既に古いとか…ついていけません。

時代に置いていかれているパパ🐼です。



イベントバナー

🏃🏃🏃



🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🙇

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿