こんばんは。

GW終了も束の間、
エビ🦐は泊まりがけで研修旅行に行きました。

🧑‍🏫準備は自分でやらせてください

と言われていたので、
母ノータッチで出発…



した3分後


🦐しおり忘れたーーー😭届けに来て!!


しおりを届け
家に着いた3分後


🦐タブレット充電したままだった😭届けて!!


任せ過ぎた母が悪いのですが👽
朝から自転車で爆走スッピンおばさん。
バタバタで出発していきました。

入学して1ヶ月で泊りがけの研修。
いつもメンタル強めのエビ🦐ですが、
少し不安な面持ちでした。
朝食を食べながら
🦐なんだかお腹痛い…かも…?大丈夫かな…
と話していました。

楽しい思い出を作って
帰ってきてくれることを祈ります😣


 

 今だけお買い得なコチラ🐟マラソン1軒目に購入🔥


 便利なスマホケースもマラソンの機会に買い直し♡


 キレイな形で細見えするブラウスを購入♡

こちらのショップ、どれも生地が良いので信頼しています😌







 

カニ🦀勉強進捗


あれもこれも…と

やらせたいことは多々ありますが、

焦りすぎ・詰め込みすぎは

本人🦀を潰してしまうことも考えられるので

理科・社会は七田式の

このシリーズを時間のあるときに聞く

程度に留めております。

相変わらず都道府県には興味があるようです。

県庁所在地はまだまだ曖昧です。


時間のあるときにとしてしまったため、

結果的にあまり機会を作れていないので

朝食中に聴く、寝る前に聴くなど

タイミングを決めようと思っています。


会話の中で稀に(特に植物)


🦀あのCDで聞いた!本にも載ってた♪


なんてこともあるので、無駄ではないようです。
しっかり頭に入れるというより
入ってくれれば尚良しですが
理社の授業が始まったときに、
聞いたことがある!
程度になってくれればと思っています。


算数は、
トイズで小5の範囲を
受験塾ではジュニア新演習(小3上)を
進めております。

トイズのプリントは1枚/日、
受験塾のドリル(小4範囲)は3ページ/日、
朝勉しております。
以前は5ページずつとしておりましたが
小4範囲になり時間のかかる問題も多くなってきたため
3ページに減らしました。

明日、初めて『到達度テスト』があるので
日能研で言うところの育成テストです
少し復習をしてから挑ませてみます。
宿題は概ね塾で終わらせ、その後はノータッチ。
『少し』でいいかは明日の結果次第😓
再びテスト結果一喜一憂の始まりです👽早いお帰りです…


今、1番問題なのは『漢字』です。
カニ🦀は漢字がかなり苦手なようで、
学校の漢字テストもポロポロ間違えます。
前回トイズの漢字テストで0点を取りました👽

「練習あるのみ🔥」と思っていたのですが、
練習しているものの覚えが非常に悪いです。
エビ🦐さん…漢字だけは得意だったなぁ…

漢字の毎日やるようなドリルは追加しようと
思っています😔
また増えてしまう…👽


まだ3年生。
朝・夕合わせて2時間程度を目標に
本人のやる気が維持出来るよう具合を見つつ
勉強を進めさせていきたいです。


イベントバナー

買い物マラソン実施中🏃


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🙇
また報告させてください😌

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿