おはようございます。

スマホの通知音にイライラ気味の母です👽
イライラ音の正体は…
エビ🦐のスマホです

朝から何ともモヤモヤするブログを失礼します🙇

小学校(卒業式)までは親同士面識のある
友人とのみLINE交換OKとしておりましたが
中学生になり学校の友人と交換OKとした結果
入学1週目でクラスラインに参加👽


多い日では1日800件以上来るそう…


🦈通知OFFにして💢

と言うと

🦐えー宿題とかのLINEもあるから

意味不明な拒否。
サイレントにすると携帯行方不明時に面倒。
⬆携帯行方不明事件多発👽
本当にだらしない…

入学したばかりでテンション高めの
今だけなのでしょうか。
クラスLINEの内容をエビ🦐に見せてもらいましたが…
とても共学とは思えない下◯タワードの数々に
母ドン引きしました。イヤだなぁ…(本音)

隠れてやられるのも嫌なので

下手に駄目駄目言いたくないのですが…



スマホのつきあい方指導に悩みます😔


中学生になり、3週間が経過しました。

エビ🦐は早速学校の友人と遊びに行ってきました。
しかも学校帰りに寄り道で…
帰宅は18時半😔

🦈遅くない?

という問いに

🦐門限あるの?
と。

🦈(あ、決めていなかった)

小学校の門限は17時。
そこからアップデートせず
そのまま17時のつもりでいた母。


調べてみると
集まると帰宅するのにも時間がかかる
◯部活の日は19時を過ぎるから
その時間までいいのでは?(え…)
▶門限は19時がいい!


少し前まで徒歩10分の日能研を
往復送迎させられていたのに…ムキー


日の長い春夏は
19時でもいい気がしてしまいますが
冬場は16時でも暗くなり始めます。
だからと言って小学生のまま17時というのも
可哀想な気がしてしまい…
話し合いの結果、

暫定
2学期までは
外出先の最寄り駅を17時半までに出ること
としました。
『GoogleHomeのGPSで見守ってるからね😄』
脅しも伝えました👽

皆さま門限は決められていますか?😣

🌿おまけ🌿


🦐覚えられないー😭😭😭

とギャーギャー言いながら
英単語の練習をしているノートを覗くと…


『March』が『Mach』👽

何度書いても
単語が全く覚えられません。
そもそも誤ったスペル練習している💩


イベントバナー

マラソン始まります🏃エントリー必須です🔥



🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🙇

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿