おはようございます。

前回、
カニ🦀の春休み中のアレコレを書きましたが…

反省しました👽

原因はコチラ。
それはのんびり時間の流れている
夕飯時にあったエビ🦐の一言。

🦐去年の今頃何してた?

そんな一言から去年の今頃のブログを開きました。
今読んでも胃もたれ🤮グェッ

我が家、
6年時の貴重な貴重な春期講習終了後の休み期間に
4年時の国語の栄冠を
ひたすら解かせていました。

夏休みも、
こんな記事も書いていたのに
国語を蔑ろにするところでした。


中学受験は読解力が命。
理科でも社会でも…なんなら算数でも
必要に感じております。

余裕のある今だからこそ、
国語に時間をかけたいと思います。

 既に『記憶』で解いてしまう癖があるので短文を毎日解き身につけてもらおうと思います😣


 ワンタッチの折りたたみ傘☔エビ🦐用に購入😤


 大人気のコチラを初めて購入🐟朝食やお弁当用に🍴






 

エビ🦐入学式


先日、エビ🦐の入学式がありました😌


最寄りの駅からバッチリ逆方面のホームへ

向かったエビ🦐。

不安しかありませんでしたが、

その後は1人で通えているようです😅




1学年200人で

小学校学年40人の環境に慣れていたので

親子共々🦐🐼🦈圧倒されました。



入学式に出席し、

🦈あぁ…ここに入学するために勉強してきたんだ…

と感慨深いものがありました。


第一志望には届きませんでしたが、
エビ🦐はかわいい制服や
日々出来る新しいお友達、
部活選びと
楽しそうに過ごしております。

主観ですが、
入学式で入場する子たちを見ていて
エビ🦐の雰囲気に似た子が多いように感じました。


あの日から長々、
どこかすっきりしない
どこか心にしこりの残る日々でしたが
また少し晴れたような気がしております。


この結果が、
エビ🦐にとって最良だったのだと思います。



苦しい中学受験を経験した分、
好きなことを存分に楽しんでほしいです。


イベントバナー



🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
応援していただいた皆さま、
本当にありがとうございました🙇

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿