こんばんは。


朝起きて窓の外を見ると

青い海、広い空。
波の音に癒やされます😢


今回は、一昨年オープンしたばかりの

 こちらのホテルへ🏝️


『クラブラウンジの朝食が素晴らしい』
と友人にオススメていただきましたが…

パン屋さん?!

と思う程のパンの種類に

朝から晩まで

オリオンビールやワインなどのフリフロー🍻

カクテルタイムはバーテンダーさんが

オリジナルカクテルを作ってくれます🍸

⬆カクテルは🐼用ノンアルコール🍹

🐼はお酒が飲めません😁


辛かったアレコレを浄化出来ます😢



 プチプラなのにかわいい&折り曲げ🆗で便利でした♡


 形のキレイなワンピース♡二の腕が隠れるので母Like🤭

今だけ1,000円オフクーポン配布しています🔥



 

歴史を知る


今回の旅行では、

平和祈念公園』へ行きました。


エビ🦐は5年前にも行っているのですが、

その頃は展示もろくに見ず…

早々に退出しましたが…


歴史を学んだ今は、

食い入るように資料館を見学していました。

歴史好きなエビ🦐。


沖縄戦だけでなく、
日清戦争、日露戦争…
第一次世界大戦…

満州事変、盧溝橋事件…

太平洋戦争まで

とてもわかりやすく説明されていました。


勉強をした今だからこそ、

起きてしまった・起こしてしまった様々な出来事が

より心に響いたようでした。


酷語…『豊か』…👽



カニ🦀は、

読めない漢字が多かったので母が解説しました。

エビ🦐も母に助言してくれました😌

この辺りの時代の話は異様に詳しいエビ🦐。

テストの点数に結びつかなかったのはなぁぜ👽



目を背けたくなってしまうようなブースも

多々ありましたが

小学2年生なりに何かを感じ、考えたこの経験を
させられて良かったです。


改めて、

『平和』について考えさせられる時間になりました。



イベントバナー



🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

最後まで読んでいただき、ありがとうございます😌

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿