おはようございます照れ
タイトルの日本語がおかしいことについてはお察し下さい🙇

週末いいお天気でしたね。

我が家、
またまた三浦のほうへ小旅行に
出掛けました。

今回は宿泊です。

登校日やら悪天候があり
受験終了後、漸く行ける旅行です照れ

久しぶりの旅行に大喜びでした。



そして…

勉強道具を持たずに出かけられるのなんて…
何年ぶりだろう…

やらなきゃいけないことに
追われない旅行なんて…
何年ぶりだろう…

海を眺めながらそんなことを考えていました。

なんだか感慨深いです。


薄手でこれからの時期にピッタリなパーカー♡

親子お揃いで着ました😍

 マラソン開始2時間限定半額クーポンが出ています🔥





次の旅行🏝️に向けて購入した帽子♡
2H限定半額クーポン🔥かばんに入れてもシワになりません♡


 



ワイヤー入りのつばでキレイな形の帽子♡
日差しが強かったので大助かりでした🏝️



 

次女カニ🦀勉強進捗


3年生いっぱいトイズを続けるか、

早稲アカに通うか

未だ悩んでおります。


トイズを続ける場合、

理社1年間の勉強スケジュールを組み

基礎をYouTubeと七田式のCD、
昔エビ🦐が使用していた4年生のテキストを使用し
進めようと考えております。

が…

コレを実行するには、伴走が必要な気がしています。
また伴走…とまだあまり気が向きません😔

中学受験、親の覚悟が必要ですね。


算数・国語は相変わらず、
現在4年生後半の範囲をトイズ(幼児教育)の
プリントで進めています。

国語のプリントでの一コマ。
接続詞の単元で
『だから〜』に続く文章を考える問題でした。

※誤字・字が雑、言葉足らずなど言いたいことは山程あるのですが

この問題の解答は、
◯ (だから)釣り竿をなおした
◯ (だから)釣りに行くのをやめた 

カニ🦀が書いた答えは
大間違いではないと感じてしまう
あ、コレ母の感覚がおかしいのですかね💦
誘ってきたのは「父」、
「僕」目線の文章でなの「考える前に」は
おかしいという話をしました。


でも、こと『中学受験』で求められる
答えは模範解答のような解答ですよね。


ということで、
中学受験のパイセン🦐エビ🦐にも
解いてもらうことに。


6年生よ…
『準備していて壊れていることに気がついた』
と書かれているのに
『行く前に壊れてないか確認する』
って…

確認はしてるわ😠

こういうところだよ…エビ🦐さん…

と小言を言いたくなりましたが、
踏みとどまりました。

この手の問題で
同じような内容の答えを書いたことに驚きました👽

姉妹揃って酷語ですか…

母、胃がキリキリしました。


2月中、勉強ブームが続いたカニ🦀ですが
今週は停滞気味。

何時間でも頑張れるエビ🦐とは異なり、
気分屋・机に向かうまでが長いカニ🦀です。

この『気分屋』さん、
中学受験乗り越えられるのか不安です。


3月末までに答えを出さなければいけません。


イベントバナー

マラソン開始ですね🏃

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

最後まで読んでいただき、ありがとうございます🙇
また報告させてください✨

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿