こんにちは!

3連休が終わりましたね。
細々した用事が沢山あり、ゆっくりするはずが
外に出っぱなし…
少し疲れました😅


昨日の3連休最終日、
日能研に御礼の挨拶へ行きました。

ズラリ並ぶ合格酒、合格短冊…圧巻です。

お昼過ぎに伺いましたが、偶然ノーゲス。⬅言い方

担当の先生とゆっくりご挨拶が出来る!
と思っていたら、明らかに様子がおかしい🦐。

ニコニコ先生とお話したら?

🦐大丈夫。

ニコニコゆっくりお話出来るの今日で最後だよ?

🦐大丈夫。


ニコニコきちんと御礼…

🦐大丈夫。

ムキー(なんだコイツ、散々先生に会いたがってたのに…)

エビ🦐はずっと合格短冊を眺めていました。

素っ気ない態度のエビ🦐の横で
母は暫し担当の先生と談笑。

👩‍🏫最後までよく頑張ったね!

と、声をかけてくださったのに
ウネウネクニャクニャするエビ🦐。

御礼を伝え、早々に去りました。



🦐○○中…同じクラス◯△さん合格してた…

不安そうだね。

🦐□◯中…△□さん合格してた…

ニコニコそうだね、エビ🦐も頑張ったよ!頑張った!


明らかに暗いエビ🦐。

エビ🦐の中で
まだ消化しきれていなかったのかもしれません。

担当の先生にお会いするのは
激励していただいた2/4以来。
その日、エビ🦐は
『応援してもらったのに…』と泣いていたので
気にしていたのかもしれません。

まだ早かったのかな…
可哀想なことをしてしまったかもしれません悲しい

その後足早に、
友人たちと遊びに出掛けていきました。
母子共々熱望校への想いはまだ消化出来ていないようです。



そんなお姉ちゃん🦐を見て
メラメラと闘志を燃やしているのが…

次女カニ🦀選手🔥

日能研にご挨拶をしたあと、
早稲田アカデミーに入塾試験を受けに
行ってきました。

″″🦀″″き…緊張する…

ガチンごチンのカニ🦀。

ニコニコ大丈夫、問題読めば大丈夫!
あ、なんかコレ1週間前にも誰か🦐に言っていたなぁ…

🦀落ちちゃったらどうしよう…

ニコニコ毎日ちゃんとお勉強してるから大丈夫!

長女エビ🦐とは異なり、
緊張しいで完璧主義のカニ🦀。

先生に連れていかれてもなお、
母の方をずっと見ておりました。
今生の別れかのような顔をして教室に入っていく🦀

カニ🦀の試験中、
母は3年生で使うテキストや予習シリーズを
見せていただきました。

フルカラーで見やすいと噂の予習シリーズ。
確かに見やすいし、説明が丁寧!!

これなら自走の一助になるのでは…♡
なんて淡い期待をしながら見ておりました。

そうしている間に試験も終わり
点数や偏差値等を出力してくださり、
間違えた問題を少し教えてくださいました。
算数まさかの計算問題を3問ミス😨ザワザワ…
それ以外は全て正解。悪夢を思い出しました。

3年生はレベル別で2クラスあり、
4月からは週2日とのことでした。
どちらのクラスから始めても大丈夫!という結果でした。

先生の褒め上手が功を奏し、
俄然やる気になったカニ🦀選手。
ヤル🦀!!ガンバル🦀!!ヤル🦀!!ガンバル🦀!!🦀!!




なのですが…
曜日がトイズとバッティングしている
ことが発覚👽

入塾は、後日の返答としました。


🦀トイズは辞めたくない…

ニコニコそうだね…でもどちらかしか通えないよ?

🦀どっちも通いたい…
どっちが(中受)合格出来るかな?

お姉ちゃん🦐の受験後、カニ🦀は
事あるごとに『合格出来るかな?』と聞いてきます。
不安そうに聞いてきます。なんだか申し訳ない。

入塾は、3月末まで考えようと思います。


 中古でたくさん出ているのを発見😲これでやっていこうか…そうするとまた伴走地獄を生むような…👽



おまけ🌿



早稲アカを出て、エビ🦐と合流し

受験後にやりたいことNo.に入っていた

カラオケ』へ🎤


エビ🦐もカニ🦀も歌を歌うことが大好きです。


我が家は毎度、精密採点でバトルします🥊


今まで、負け知らずだった母ですが…



😨😨😨😨😨

エビ🦐、

受験生活の鼻歌で磨きをかけていたようで

高得点連発🤩

テストの点数で見たかったよ…


負けじと最後の最後、

点数の出やすい⬅意地悪な大人曲で圧勝😎

のつもりが…


昔は96点くらい取れていたのに…年ですね👽

0.13点差で惜敗🤣


エビ🦐、大喜びでした😅

休憩中よく流していたアンジェラ・アキさんの『手紙』

エビ🦐が歌っているのを聞いて

涙が出たのはここだけの話です。




中学受験が終わって1週間。

友人たちと遊び▶カラオケと

終わったらしいことが出来ました😌


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


最後まで読んでいただき、ありがとうございます😊

また報告させてください🌿


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌸🌿