こんにちは!

受験を終えた翌日から登校しているエビ🦐。

学校では…予想通りではありますが
誰がどこの学校へ行く
誰がどこを受けた
話で持ちきりのようで…
苦しんでおりますショック

エビ🦐も何人にも聞かれたようで…

🦐今日も聞かれた…

🦐答えなきゃいけないかな…

悲しい(やっぱり言いたくないのか…明るくなってきたとは言え、ショックを受けて翌日からズバズバ聞かれるのはイヤよね…)


中学受験をした宿命なのでしょうか。

🦐私の熱望校、○○さんが行くことになったんだけど…嫌々なんだって…

🦐5日に受けたところ、○○くんの滑り止めって言われた…


嗚呼…
聞いてているだけで胸が張り裂けそう…


悲しい嫌な思いするなら、行かなくてもいいんだよ?


小学校は、出席日数云々がない。
エビ🦐は受験、頑張った。
そのことでもう、悲しい思いはさせたくない。
これ以上エビ🦐の自己肯定を下げたくない。
そんな思いで言いましたが



🦐友達に会いたいから行くよ〜♪♬



相変わらず強いエビ🦐です。
エビ🦐・カニ🦀・母で
最後の合格発表を確認し、涙で終えた中学受験。
🐼も家にはいました。

しかし、我が家には…
2028組のカニ🦀がいます。

どこの塾も『新3年生』が始まります。

今まで
全国小学生テストなどは受けていましたが、
当の本人🦀は受験について、

🦀んー、考える。

🦀今の塾(幼児教室)がいい!

と話しており、
母も本人がやる気になるまで待とう…
というスタンスでした。
姉🦐の勉強する姿を見ていたので気が進まないところがあるのだと思います。
オマケでちょこちょこ書かせていただいておりました🦀




そんなカニ🦀に改めて、
受験について聞いてみました。
すると…


🦀お姉ちゃん悲しかったけど…
🦀勉強苦しそうだけど…

🦀お医者さんになるために頑張る!
🦀受験する!!お勉強頑張る!!塾行くー!



なんともカニ🦀らしい言葉のセレクトですが
初めてしっかり『受験する』と宣言しました。


これから久しぶりの塾選びです。
今までお世話になったので省略しますが最後の最後、
日能研で悲しい出来事があったので
別の所も見に行こうと思っております。



受験生の母を卒業して4日目。

再び、受験生の母になります🔥

2028組、スタートします😤

再び…心燃やします🔥

今度こそ…
伴走なしの受験に…
なりますように…無気力