こんにちは。

ふとカレンダーを見たら…
今日は2/1の丁度1週間後。

あの、
悪夢の2/1から丁度1週間経ったのですね。
早いような…
もう数ヶ月前の出来事のような…
この想いはいつ浄化されるのでしょう…



 

直前期体調不良のあれこれ




🚧賛否ある内容だと思います🚧
🚧ご不快に思われる方はここでBackをお願いします🙇🚧




遡ること…あれは1/29の夜。
いつものように
21時過ぎまで勉強をしていたエビ🦐。

理科の物理分野を見直していました。

ただなんとなく…

悲しい(まずい…簡単な問題なのに…解けてた問題なのに頭に入ってない………なんか頭回ってない…)

そんな感じでした。

🦐んーー、なんか変。

真顔じゃあもう寝たら?

珍しくすんなり寝ました。
普段は意地になってやろうとします。
寝ろというと寝ないんです😅

1時間後、
なんとなくエビ🦐の顔を見に行ったのです。
普段、寝てすぐに見に行くことなんてないんですけどね…


ガーンか…顔…赤い…?

急いで体温計を持ってきて、
寝ているエビ🦐の体温を勝手に測定。


 38.4℃



ガーン🐼ガーン🐼ガーン🐼ガーン🐼ガーン🐼ガーン!!!!!!



悲しいどうしよう…やってしまった…


こんなことがないように、
学校は1ヶ月間休ませていました。
直前に外出したのは
母との散歩か日能研…

それでも、
伝染るときは伝染る…

我が家、
事前にオセルタミビルを処方してもらっていました。
予防なので実費です。頂ける病院を探しました。
頂けるところ、事前に調べておくといいかもしれません。


体内でウイルスが増える前に飲んだほうが効く


という話があるので
寝ているエビ🦐を起こし
解熱剤と共に飲ませました。

※12月にインフルエンザAは罹っており、
予防接種も済んでいました。



悲しい熱があるんだ…

というとエビ🦐は暫く放心状態でした。

🦐明日…壮行会なのに…行けないかな?

悲しい(それかい!!!!)

ニコニコ早く寝て直そう!!

エビ🦐を寝かせ…
次に心配したのはカニ🦀。

我が家、
実家が徒歩1分のところにあり
その日もカニ🦀は夜まで実家にいました。
なので結果的に
エビ🦐と交差があったのは1時間程度。
そしてその時間、
エビ🦐は勉強していたのでほぼ交流なし。


カニ🦀を隔離しよう。


母に電話し、
寝ているカニ🦀を運びました。
元々、入試のときは実家に
見ていてもらうことになっておりました。

そんなこんなで
母、眠れぬ夜を過ごしました。


発熱したときの対応については
1/30日能研に相談をしました。
少しだけ書ける範囲で書かせて下さい🙇

○学校に問い合わせるのは
1/31午後までに解熱をしていなかったら
▶電話するのはまだ早い

○保健室受験が出来るので予備日の受験は
まだ考えず諦めず準備を。
▶予備日の結果は今で見てきて…とのことでした

などなど、教えてくださいました。
そして、
これまで見てきた受験生の話もしてくださり

🧑‍🏫熱を出して受験しにいって
合格取ってきた子もたくさん見てきましたよ〜

少し落ち着くことが出来ました。
流石にポジティブに捉えることは出来ませんでしたが…

1/30は解熱剤のお陰で
熱が引いたり、また出たり…

終日寝ておりましたが、

1/31朝解熱し、冬眠から覚めた熊のように
スッキリしご飯を食べられるようになりました。
心配してくださった皆さま、
本当に本当にありがとうございました😭

解熱しておりましたが
2/1に受験する学校には念の為、
○保健室受験の当日対応
○車での来校
について問い合わせをしました。

解熱していれば不要とのことでしたが
エビ🦐の受験する学校が
保健室受験の希望は
前日○時までと書かれていたため
念の為、確認しました。

車での来校は、
翌日の体調によっては車での移動になる恐れが
あったので確認しました。
※禁止している学校が多いです
絶対に車で来ないようにと何度もメールがある学校もありました。

ルールは学校により様々だと思いますので
省略させていただきますが
1校目から2校目の移動&待ち時間に
寝ることができ、少し回復出来たようでした。
父に協力してもらいました。ありがとう、父。

そして…
待ち時間に

 

 コメントでオススメしていただいた

『咳が落ち着く』コチラを探しに薬局へ走りました。

よん様、ありがとうございます😭

相っっ当助かりました🙇🙇🙇🙇🙇🙇






そんなこんながありましたが
無事(?)
2/1に受験することが出来ました。
支えてくださった皆さま、ありがとうございます😭
コメント・メッセージ、心の支えでした。


我が家の受験は、
皆さまと一家総出でなければ成り立たなかったと
改めて感謝です😢
あ、🐼も一応いました。


イベントバナー