こんばんは!

入試が終わり、2日が経ちました。
心のわだかまりは消えておりませんが、
進むしかありません😢
エビ🦐は前しか見ていません。
母も前を向きます。

今日は少し入試から逸れた話を書きます。

学校から帰ってきて
1ヶ月分鬼のように溜まってしまった
宿題を淡々とといております。


そんな本日はエビ🦐と二人で
15才の自分』に手紙を書くことにしました。
母はエビ🦐に向けて書きました。

受験を終えた今だから書ける
今しか書けない想いがあると思い、
提案しました。
アンジェラ・アキさんありがとう。

カニ🦀も誘ったのですが

🦀3年後を考えるのが怖い…

と、なんとも大人びた理由で拒否されました。
次女🦀はエビ🦐と性格が正反対。
保育園の頃から何事にもどこか冷めている…
しっかり者です。

もう少し丁寧に書けないものかね…



この前やっと受験が終わったよ!


学校は楽しめてるのかな?

楽しめてるといいな♡


青春してる?

部活、やってる?

友達たくさん出来た?


受験頑張ったから15才の私も頑張れ!


大体そんなことを書いていました。

ご縁をいただいた学校で、
楽しい生活が送れることを母も祈っています。



 

散々約束したさせられたものを購入

受験勉強中、

事あるごとに


🦐受験受かったらコレ買ってーーー♡

キメてる(受かったら何でも🔥)


🦐受験終わったらコレほしい!!

キメてる(受かったら何でも🔥)


🦐頑張ったからコレ買ってほしい♡

キメてる(受かったら何でも🔥)


🦐〇〇も◯△も行きたい!!

キメてる(受かったらどこへでも🔥)


と話していたエビ🦐。

当時の母は、
勉強な身が入るものなら…
合格した暁には…
と、どれもこれも

キメてる受験終わったらね(承諾)🔥

と返事をしていました。



そんな時が…
来てしまった👽



①本100冊

🦐受験が終わったらずーーーーっと本読んでいたい

100冊は現実的に邪魔無理なので、
どうしてもほしいものだけをまずは5冊で交渉成立。

向田邦子?や工藤直子?の随筆が好きなのだと…

母知らん…👽

これで国語の偏差値が20台という不思議。


 


②スニーカーがほしい


よく見たら、パパ🐼より高いんじゃないかい?
でも仕方ない…約束しちゃった自分を恨む…
中学生になったらほぼほぼ履かないのに…

 


③沖縄で着るワンピースがほしい


母とお揃いでワンピースを着たいらしい。


 コチラを色違いで購入。



④LINEのスタンプがほしい


これまた母と同じものがほしい🦐!!

と、うさまるスタンプを贈呈。



⑤友達とお泊りディズニー🐭


今月行くことに…



⑥銀座のお寿司屋さん🍣


今週行くことに…



⑦お部屋の露天風呂でゆっくりしたい♨


来月行くことに…



⑧沖縄で海を見ながら読書したい🏝️


来月行くことに…



⑨京都にお礼参りに行きたい🚄


お守りをいただいたところ全てに

お礼参りへ行きたいと話す🦐

四国・九州もあります…


京都のお寺巡りもしたいのだそう。

 

今月行く予定に…(現在計画中)



⑩北海道でお寿司が食べたい🦐


未定👽いや、無理。




控えめに言って出費が恐ろしい👽


でも中学入学したらなかなか行けないだろうし…

何より…

受験頑張ったし…


エビ🦐の願い、出来るだけ叶えます。



🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


最後まで読んでいただき、ありがとうございます🙇

これからは受験反省録や2028組のカニ🦀の話

日常を書いていきたいと思います😌


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿