こんばんは!

受験生を卒業して1日目。
日常生活1日目。

そんな本日の様子を少し書かせて下さい。

 



 昨日、コレがほしいと言われ…母目が点になりました👽

おいっ過去問で読んで読みたかったアレコレどうした…

流行っているようですね👽👽👽





-----朝------


テレビがついている…😢
ニュースを見ることが出来る…
天気も…確認することが出来る…
Hey Siri!ではない…これだけで感動…


肝心のエビ🦐は…


🦐学校休んで読書したい(キラキラ☆キラキラ☆)

ニコニコ(そうだね、今日はゆっくり…)






🦀!!!!!!!!!

🦀いーーくーーのーーーーー!!!
おねぇちゃんといくのーーー😭😭😭



強制連行されたエビ🦐。
受験を終えてた翌日より、登校でした。
やりたいことあったのにねぇ…😅



-----昼-----


普段であれば、
『やることリスト』を作成か、
塾のノートを熟読し、
教え方を母なりにマスターする時間…
若しくは過去問解いたり…やり過ぎでしたね…



やることない
あ、一応家事はやっていますよ。一応…のレベルですが👽
これはどうでもいい話ですが、
母は日中デイトレに勤しんでおります。
塾代を出すことを目標にしておりましたが、
全額とはいきませんでしたがほぼ達成でした。



----夜-----


カニ🦀のお稽古を一緒に送る。
先週までは、
同時に日能研へ送り出しでした。


お稽古の待ち時間、
近くにある某店へ。全然隠れてない😅

二人でゆっくりする時間。

いつぶりでしょうか。

エビ🦐は読書。

母はアイスコーヒー。


そこで気づく。



不安(あ、夜の伴走ないからもうビール飲んでもいいんだ)⬅🦀のお迎えありますけどね👽


ブログには書いていませんでしたが、
母は控えめに言ってお酒が…


好きです


ここ数年、
そんな感覚すらなくなっていました。


念願の生ビールとも再会できます。





 

入試結果まとめ


ここ数日

細々報告してしまい、申し訳ございません。



ブログに気持ちをぶつける▶落ち着ける



を繰り返しておりましたが、

終わった今では書けない

『リアルな心境』(カオス)もあり

ブログを書いていて良かったと思っております。


そして…
書いたからこそ、
皆さまからの温かい
励ましの言葉をいただけました😢
読むに耐えない言葉の数々申し訳ございません…

感謝しかありません。
本当にありがとうございます。
どれだけ助けられたか…
この感情を伝えられる言葉がほしいです😢



🚧この先、試験結果を載せております🚧

🚧ご不快に思われる方はBACKをお願いします🚧






















1月からの結果をまとめさせてください。



◯1月
初陣     ▶😢
2校目初日▶😢
2校目2次▶🌸

◯2月
2/1am▶🌸
2/1pm▶😢
2/2am▶😢
2/3am▶😢
2/4pm▶😢
2/5pm▶😢



苦しい戦いでした。
今見てもまだ辛いです。


でも
1月の学校でご縁をいただき
チャレンジすることを自ら決め、
最後の最後まで諦めず、腐らず、
頑張れたこと。

本当に凄いことだと思います。



実は母、
何度も何度も

不安やめてもいいんだよ?

と声をかけました。


ご縁をいただいていても、

やはりあのグレーの画面を見る度に
心から悲しんでいるエビ🦐を見るのは
辛かったです。


体調不良や諸々もあり
何度も、聞いてしまいました。


今思えば、
戦い抜く力がなかったのは
母でした。


エビ🦐は強かった。


情けないです。



情けないついでに
負け惜しみを言わせて下さい。
苦しい話ですが嘆かせて下さい🙇



最後の最後
解いた過去問は熱望校2校、
合格最低点を超えていました😢
(2/2も2/3も…試験の後、本人の意向で解いていました…)


[過去問編]を読んで下さっていた方は
知ってくださっているかと思いますが…

数ヶ月前
全く手が届かない、レベルでした。

でも、
2月には…
手が届くかもしれない…
と思うところまで、来ていたと…思いたいです

ブログに残さないと
ないものになりそうなので…
残させて下さい😢



あの阿鼻叫喚地獄の特に主犯である『酷語』…


直前の熱望校(2校)過去問で70点以上取れてました。
極稀に訪れる国語バブルです


それは正しく
好機🔥
でした。
そこに使ってしまったのかもしれませんが👽


だからこそ、エビ🦐は
最後まで諦めずに戦えたのだと思います。



冬休みに入ってから

 こちらを毎日解いておりました。

短い文で慣らしていくことを目的としておりました。



何か得るものがあったのかもしれません。


この類の『偏差値45以下の勉強話』は

追って書かせていただきたいと思います😢




最後の最後まで伸びる


結果は芳しくないかと思いますが
それを確信出来る程、
最後は日々成長していることが感じ取れました。


ありきたりな話になりますが

最後の瞬間まで諦めないこと

本当に大事なことだと教えられました。


来年から受験を迎えられる方々にも
それだけはお伝えしたいです。


イベントバナー