こんにちは!!


前回のブログに

たくさんの

お祝いコメントやメッセージをいただき、

本当に本当にありがとうございます😭


1件1件エビ🦐と共に読ませていただきました。


たくさんの温かいコメントに涙涙です。

ボキャ貧につきこれ以上の言葉が

見つからないことが悔やまれますが、

本当に本当に…心より御礼申し上げます😭


皆さんのブログにお邪魔した際

母もそうなのですが…

顔も名前も知らない誰かを

気づけば心から応援をしたり

ときに嬉しい・悲しい報告に涙したり

孤独な戦いである中学受験を

共に戦っているように感じられたり…

amebloに出会え、書き続けてこれて

本当に良かったです。

ブログを書き始めて1年になりました。

読んでくださる方がいるお陰で続けられました😌


感謝です🙇


 



 

あれからとこれから

長かった1月戦。

最後の最後でご縁をいただき、

エビ🦐は何度も何度も


🦐良かった~本当に良かった〜


と、暇さえあれば口にしておりました。

3時間は浮かれモードでいいけど切り替えようね、

と約束しました。


3週間、

心の底では不安だったのだと思います。



再び2/1に向けて歩き出した

合格発表翌日の夜、

突然エビ🦐から驚きの一言がありました。



🚧以下ここ3日間の母の醜い押しつけが記述されております🚧







🦐私、1日の午後、熱望校※にチャレンジしたい

※1日に合格を頂けた場合2日に受験する予定の学校


驚き(え?!?!いやぁ…あそこは…レベルが…)


🦐午後の学校より1月校行きたいし、チャレンジしたい


驚きあそこの2/1午後は過去問も解いてないよ?

凝視(持ち偏差値よりもかなり上だし…)

凝視(合格頂けた学校は希望が全て叶う学校だし好きになるのはわかるけど…気が変わる可能性もあるし…)



🦐今からやる!駄目かな?




驚き(以下心の声)
んーーーーーーー
駄目ではないよ
チャレンジしたい気持ちが芽生えたのは
母も嬉しいよ
でも持ち偏差値より10以上上なのよ
(⬆未だに言えてません)
2/1午前校を確実に掴んでほしいのよ
午前校だって、安全校とは呼べないのよ
そこに向けて勉強してほしいのよ
それに午前校は
2/1午前しか合格者人数多くないのよ
仮にそのプランを採用したとすれば、
2月どこからも
ご縁が頂けなくなってしまうかもしれないよ
1月校は少し遠いのよ

嗚呼…どうしよう…

でもいつもゆるゆるフワフワなエビ🦐に
せっかく芽生えたチャレンジ精神を
摘んでしまっていいのか、母…






凝視過去問やってみる?



🦐やるーーーーーーー♡



ネガティブ(余りにも点数が取れなくて凹んでしまったらどうしよう…でも仕方ない…)


エビ🦐の熱意に押され、
一縷の望みをかけてこの期に及んで
熱望校過去問にチャレンジさせたのでした。
直しに時間がかかるので気は進みませんでした👽


が…




びっくり?!?!?!
びっくり合格者最低点超えた?!え?!なんで?!

🦐やったーーー♡こっち受験したいー♡

驚き(いやいやいや、怖いよ…怖すぎるよ…)
ネガティブごめんね、もう1年分やってもらっていい?

🦐やるーーー♡






びっくり(合格最低点-2点?!届きこそしなかったものの、他の日程より合格点に近い?!)
ショボーン去年の過去問、解いてくれない?
そこで合格者最低点の±5点取れたら出願するから!!


🦐いいよー♡やるー♡





無気力(合格者最低点-20点…やっぱりか…)

怒り狂うエビ🦐。

🦐難しかった💢無理💢ウギャーーーーーー


完全に母が悪いことはわかっています。
石橋は叩き割れるくらい叩く性格の母、
どうしても1日にチャレンジすることは
気が進みません。
母の人生じゃないのに…酷い母です…

それに1日
2校から悲しい知らせが届いてしまったときの
エビ🦐のメンタルが心配なのです。



暫く暴れたあと…





🦐過去問、もう1年分ない?やりたい。



びっくりびっくりびっくりびっくりびっくり💦




あんな点数を取ったのに(しかも暴れてたのに)、
まだチャレンジしたいって…(泣けてくる…)
そんなエビ🦐の心を無下にしていいのか?!






プンプンあるよ!あと1年分だけ…

🦐やる!!頑張るから!!





母、
腹くくります。


ここでどんな点数を取ろうが…
出願しますプンプン
リアルタイムで現在解いております。


今からしますプンプン
嗚呼怖い…怖いです…



エビ🦐にとって
後悔ない受験になりますように🙏



[追記]
無事、出願しました👮
あとはエビ🦐を信じるだけです。
最後まで足掻きます😤

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿

長々書いてしまい、申し訳ございません。
最後まで読んでくださり、ありがとうございます🙇
また報告させてください😭

🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿