こんばんは🌒


昨日は沢山の応援コメント・メッセージを

ありがとうございました🙇

とてもとてもとても勇気づけられます。

本当にありがとうございます😭


1人ソワソワしていた母は1時過ぎ頃…


泣き笑い(やっと眠れそう…)

フワワワぁ…

となった瞬間、


🦐#$©¶∆#§$€#$#€§$####たい〜


というエビ🦐の宇宙語と、

その後の


🐼え?今何時?6時半じゃん!起きろ!起きろ!


という声に起こされ、ろくに眠れませんでした😅

どうやって時計を見たら1時と6時を間違えるのか…

エビ🦐はさておき、🐼に腹が立ちました👽


ムキー6時半なワケないだろ、こちとらまだ寝てねーわ💢


半分起きかけたエビ🦐とおとぼけ🐼は

その後もすんなり入眠。


羨ましい限りです。


そんなこんなで始まった本日

朝は塾の朝勉だけやり、予定通り出発出来ました。


自宅最寄り駅時点で数名受験生の姿が。

それを見るなり、エビ🦐はソワソワしていました。

キョロキョロキョロキョロ、落ち着きがない…😮‍💨

知り合いを探していたようでした。


 片手にはコレ🔥ポケットサイズで便利です。ポケット…👽



受験校に着くと、人人人。

受験生の大行列が出来ておりました。


何かあったときのためにと早めに出発し

集合時間の20分前くらいに到着したのですが、

凄まじい行列でした。

この7-8倍応募者のいる埼玉入試はどうなってしまうのでしょう😅


暖冬といえど朝は寒いので、

立って待っているだけで末端がキンキンに冷えました。

⬆これがのちに悪さをします。


今後は最寄り駅まで着いたら

時間調整して向かおうと思います。



無事送り出してから、

近くの神社へお参りに行きました。


吸い寄せられるようにおみくじを引くと…


なんと大吉🌸


昨日からのモヤモヤなんだか晴れない気持ちが

少し晴れた気がしました。

⬆単純ですね😅



試験終了後は、受験番号順に解散でした。

予め伝えられていた時間よりも押していました。

午後受験があると焦りますよね💦


他の受験生と共にゾロゾロ出てきたエビ🦐選手。

開口1番は、


🦐塾の子がねぇ〜


でした。

本当に沢山のN友達がいたそうで、

模試のようだったと話していました。

母は試験の報告が聞きたいよぉ…


そして…

次なる報告が…


🦐会場が寒くてね

真顔(うんうん)

🦐お腹とか足が冷えちゃったからね

真顔(うんうん)

🦐膝にカイロ置いて温めてたんだぁ〜

不安?!?!?!

🦐あったかかったよ〜

不安え?試験中にカイロ膝に置いてたの?

🦐そだよ〜お腹の当たりに〜


ゲローゲローゲローゲローチーンチーンチーンチーンチーン






よりにもよって本番に

まさかのことをやるんですね。



熱くなりすぎたときに外しにくいから

貼るタイプをやめ、手持ちタイプに。

充電タイプは温かさイマイチだったので

新しいものを注文中でした。

そして事前に

カイロはコートのポケットにしまうよう指示していました。

朝もう1度伝えれば良かった…😢


しかもそのカイロには

自筆の応援メッセージが…


何故カンニングペーパーに見えてしまうのではないかという考えが浮かばなかったのでしょう。

その心配があるからポケットにと伝えていたのに…

もう1度確認すれば良かった…母悪い…



こんなとんでもないことをする子は

いないかと思いますが…

カイロ、要注意です。

母がエビ🦐に注意をするに至った理由は

知り合いの子が試験中に手が冷えたのかポケットからカイロを出して注意を受けたという話を聞いたからでした。

当時、『そんなことしちゃうのか〜』なんて思いましたが

まさかの膝の上に出しっぱなし…

いつも想像を越えてくる…


 熱くなりすぎないカイロ。母はコレで挑みました。



そんなこんなで


澄みきった青空とは裏腹に

母の気分はどん底です。

失格にされたりするんですかね…


今日が前受校で良かった。

そう思うしかない。



今後は集合場所で回収するようにします悲しい

もう1度伝えなかった母、情けない…

勉強だって1度で頭に入ったことないじゃないか…

猛反省です…



そんなこんなで初陣が終了いたしました。

どなたかのお役に立てれば幸いです…😢

こんなどアホぅいないですね。


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿


最後まで読んでくださり、ありがとうございます。

戦いは始まったばかり。

最後まで頑張ります😣!!


🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿🌿