こんにちは爆笑

長女、昨日のテストで(娘の中では)いい点数を取れたと思っていたようでほんわか
学校でへ1クラス上の日能研生に点数の話をふっかけたところ…

見事に敗退して不貞腐れて帰ってまいりました真顔
長女が点数取れているということは、みんな取れているんだと彼女は考える余地もないのでしょう🦎
悔しがって勉強してくれれば親としては嬉しいがソレはない

 📖高学年になったら読む時間がないとわかったので次女に今から読ませています📖



 

育成テスト結果

昨日、自己採点結果を載せたのですが…


いいも悪いも、あまり変わらず真顔














国語が足を引っ張っていますネガティブ

日能研平均(基礎)を下回ることはありませんでしたが、またまたクラス平均を超えられませんでした悲しい

相変わらず高いクラス平均…他校舎はどんな感じなのか気になります…


にっちもさっちもいかない国語の勉強について、担当の先生に相談したところ

語句をコツコツ

と。


やらせたいのは山々なのですが、いかんせん長女は宿題とテストに向けた復習で手一杯ネガティブ

5年生のとき『こんなに大変なの?!😠』と思ってましたが…有に超えてきます、6年生の忙しさ。


『語句や言葉がわからないと文章題にも響いてくる』

との言葉もいただきました。

もっと下の学年のうちにやっておけば良かったと後悔しております…


 長女の失敗を踏まえて、今から次女に。

語彙力大丈夫😢結果はいかに😼


どうにも時間が取れないので、夏休みや後期の演習中で集中的にやらせるまで点数は…諦めるしかなさそうです絶望

余裕がほしい…


4科目的には、前回と変わらずでしたが今月は悲惨な後悔公開模試があったので、次の育成テストで点数を取らなければクラス落ちですネガティブ

1番下のクラスになっちゃう…😩


今回は、長女の苦手な『角度と図形』無気力

線対称・点対称、学校のテストレベルでも悲惨だったのでかなり苦戦しそうですショボーン


頑張れ、娘チューと、私…