ご覧いただきありがとうございます。

アラフィフ専業主婦の
空(くう)のブログです。
毎月18万(+KINTO代)で
家族3人で生活しています。

少ない収入の中でも豊かに暮らせるよう
家計管理に頑張るブログです。
 

 

 

おはようございます。

 

昨日イオンネットスーパーで

色々と購入しました。

 

1ヶ月分の発泡酒に、

ボディソープ・洗剤系・お米と

まとめ買いです。

 

 

先月購入分は今月に繰越をしましたが、
迷いに迷って(こういう時間が無駄かも・・・)
今月計上にします。
 
理由は来月以降家計を楽にしたいから、です。
 
 
 
我が家の家計簿の締めは月末で、
お得に買える時って月末が多いんですよね。
 
例えばイオンネットスーパーでも、

ポイント10倍なのは20日30日と、

よくわからないけど今月は31日もそうです。

 

なるべくWAONポイントを貯めたいので、

必然的に月末に予算を残さないといけないです。

 

 

家計の締め日を変えてもいいのでしょうが、

何となく月末が好きだから、かな。

 

カレンダーをめくるように、

家計簿もリセットしたいんですよ。

 

 

それぞれやり方もあるので、

私は月末締めにしたいと思っただけです。

 

今月2万くらい累積赤字が出てしまいますが、

残り5ヶ月で取り戻したいですね。

 

 

また明日買い物をしてから

週予算の締めをしたいので、

ブログ更新が遅くなると思います。

 

ネットスーパーも届きますからね。

居眠りしないように気をつけないとあせる

(過去に前科あり)

 

 

 

 

今日はのんびり家の事をしたいと思います。

と言ってゲームもすると思いますねニヤリ

 

最近全然読んでいない雑誌も読みたいかな。

 

 

主婦向け雑誌を読まないと、

食べたい物とかが浮かばないんですよね。

 

月末だけでも、

・サンキュ!

・レタスクラブ

・LDK

とありますからね。

 

楽天マガジンは本当に便利です。

ジャンルの違う雑誌とかも

色々読めますからね。

 

前はdマガジンだったけど、

値上げを機に楽天マガジンに変えました。

(年間契約にしました)

変えても私は全然問題ないですね。

 

音楽系雑誌がないのがちょっと残念かな。

dマガジンにもなかったですね。

著作権でもあるのかな。謎ですね。

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

インスタ始めましたひらめき電球

よかったらフォローお願いします音譜

ほぼ我が家の写真です。。。

インテリア系目指しています。

 

 

 

楽天ROOM、マイペースに更新しています。

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

 

いつもいいね、コメントありがとうございます。

アメンバー記事は公開する予定はありませんので、ご了承ください。

アメンバーも募集しておりません。