ご覧いただきありがとうございます。

アラフィフ専業主婦の
空(くう)のブログです。
毎月18万(+KINTO代)で
家族3人で生活しています。

少ない収入の中でも豊かに暮らせるよう
家計管理に頑張るブログです。
 

 

 

おはようございます。

 

おとといはひきこもり2日目だったので、

重い腰を上げて

お風呂の赤カビをどうにかしようと思いました。

 

 

お風呂上がりでこんな状態ですあせる

 

 

じゃんあせる

 

 

 

 

 

これを放置していたウチって・・・汗

 

裸眼だと気にならないんですよね(言い訳)。

視力0.02とかですからね。

見えていないんですよ。

 

でもさすがにメガネをかけるとゲッあせるあせるあせる

 

 

 

なので重曹を振りかけました。

赤カビは酸性なのでアルカリ性がいいとか。

 

 

そして2〜3分・・・いや10分くらい置きましたね。

 

こするとあら綺麗な床が気づき

 

 

こしこしこし・・・。

 

 

 

うーん、落ちたのだろうか・・・?

何か左側とかまだ赤いような気はするんですよ。

 

 

 

手前だけバスタオルで拭いてみました。

何となく綺麗には見えるんですけどね。

 

 

 

掃除前             →    掃除後

 

image → image

 

少しは綺麗になっていますよね?

 

私の目にはまだ赤カビが

残っているようにしか見えませんが。

うーん。。。

 

 

これだけでも結構汗だくで、

疲れてしまいましたあせる。体力ないんです。

 

なのでここで終了気づき

 

 

昔コストコで

めっちゃ量の多い重曹を買ってしまい、

10年は経つのにまだ消費できません。

 

なので重曹はかなりかけました。

 

古すぎてあまり効果を感じなかったのは、

このせい?

 

 

もう大容量の物を買うのはやめよう、

と思いましたね。

 

半年で無くなるであろう、

洗濯洗剤でも残っていると

ちょっとイラッとしますね。

自分で選んで買ったのに。

 

 

場所を取るのが苦手、なのかもしれません。

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

インスタ始めましたひらめき電球

よかったらフォローお願いします音譜

ほぼ我が家の写真です。。。

インテリア系目指しています。

 

 

 

楽天ROOM、マイペースに更新しています。

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

 

いつもいいね、コメントありがとうございます。

アメンバー記事は公開する予定はありませんので、ご了承ください。

アメンバーも募集しておりません。