ご覧いただきありがとうございます。

アラフィフ専業主婦の
空(くう)のブログです。
毎月18万(+KINTO代)で
家族3人で生活しています。

少ない収入の中でも豊かに暮らせるよう
家計管理に頑張るブログです。
 

 

 

おはようございます。

 

おとといは旦那が有給をとっていました。

 

なので行きたかった

キンブル(リサイクルショップ)に

行ってきました。

 

 

 

私の実家の方に通っていた頃は、

みよし店をよく利用していました。

 

ホントに何でも買い取ってくれます。

 

衣装ケースなんかも

粗大ゴミに出すと250円か500円かかるのに、

10円とかで買い取ってくれます。

 

 

我が家から行くと、

みよし店は1時間かかるので

大府のお店に行きました。

30分くらいかな。

 

 

捨てるのはもったいないけど、

まず使わないものばかりでした。

 

数十年もののガラスの器とか、

下の子が小学生とかのノート(未使用)とか、

BOOKOFFで買取を断られた本やDVD。

 

ガソリン代くらい出ればいいかな、

と思ったら、

本当にガソリン代くらい(100円)でした。

 

買取不可のものもあったので、

その辺は潔く処分しました。

 

 

専門店では断られるけど、

それほど状態の悪くないものなら

大体買い取ってくれる気がします。

 

 

 

そして次は旦那が珍しく

ラーメン屋に行きたいと言うので、

23号線から西へ向かって行きました。

 

 

目的地はここでした。 

 

 

どうやらテレビで見たから
気になったらしいのですが、

私はほぼ何も調べていないので

奢ってくれるならとついて行きました。

 

 

ナビにもセットしてあったので、

道中はスムーズに行けたのですが、

着いたらまさかの定休日!

 

どうやら臨時のお休みでした〜。

 

 

仕方ないので

私はパン屋さんに行きたかったので、

真逆の方向に行ったのですが、

途中で丸源ラーメンがありました。

 

丸源ラーメンも行った事がないので、

行ってみたかったのですが、

通り過ぎてしまいました。

 

 

旦那もちょっと惜しそうにしていましたね。

まあラーメン食べたい脳に

なっていましたからね。

 

 

パン屋さんでは、

これで足りるのか?という量しか

買いませんでしたね。

 

 

 

カフェに行った気分で、

というコンセプト?でお皿に盛り付けてみました。

 

 

 

旦那はこれだけで足りるの?と思ったら・・・、

 

 

追加でカップ麺も食べましたあせる

食べるよね・・・。

 

 

それなりにお腹は膨れたようなので、

おやつは下の子が帰ってくる時間に食べました。

(17時ごろです)

 

 

また無駄にお皿を使ってみました。

 

甘くて生地がサクサクしていて

美味しかったです。

 

 

ラーメン屋で食べるのと

そんなに変わらない金額に

なってしまいましたね。

 

また「かいすい」はリベンジします。

 

 

週末は土曜日は予定がないので、

多分下の子がIKEAに行きたいって言うかな。

 

日曜日は何かの試験って言っていましたね。

 

 

下の子が上の子の使っていた部屋を使うので、

色々と計画を立てて楽しそうにしています。

とりあえず前の土日に

IKEAで飾り棚を購入しましたね。

(呪術廻戦の五条先生だらけ 笑)

 

あとは机を買って、

ゲーミングPCを買うつもりでいます。

 

ケースと電源とCPUクーラーは届き、

あとはモニターが届くのを待っています。

(これらはプライムデーで購入しました)

 

まだまだ必要なものはありますが、

少しずつ揃えていくそうです。

 

お金は高校生時代にバイトで稼いだので、

それでドーンと買うそうです。

 

 

楽しそうな下の子を見ていると、

こっちまで楽しくなりますね。

 

私も多分買わないけど、

新たな物欲作っちゃいました笑い

 

思うだけでも楽しいんですよね。

 

 

プライムデーの期間限定ポイントが入ったら、

これを買おうかな。

 

 

2と3は少しやった程度ですね。

弟切草もちょっと前にやりましたね。

 

Switchのゲームも気になるのは

リメイク物ばかりですね。

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

インスタ始めましたひらめき電球

よかったらフォローお願いします音譜

ほぼ我が家の写真です。。。

インテリア系目指しています。

 

 

 

楽天ROOM、マイペースに更新しています。

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

 

いつもいいね、コメントありがとうございます。

アメンバー記事は公開する予定はありませんので、ご了承ください。

アメンバーも募集しておりません。