ご覧いただきありがとうございます。

アラフィフ専業主婦の
空(くう)のブログです。
毎月18万(+KINTO代)で
家族3人で生活しています。

少ない収入の中でも豊かに暮らせるよう
家計管理に頑張るブログです。
 

 

 

おはようございます。

 

この時ブログに書いた

内科の転院ですが・・・、

 

 

 

おととい思い切って別の内科に行きました。

 

 

まず何故前の内科に通い続けていたか、

理由は薬局が遠くなると思っていたのですよ。

 

薬局は自宅からは

そんなに近い訳では無いですが、

ポイントが金券になります。

 

この辺によくある薬局は、

大体商品と引き換えなんですよね。

悪くは無いけど、やっぱり金券派。

都合がいいのです。

 

その内科は薬局の北にあるのですよ。

 

 

でもそれだけ不満を抱えてまで

通うのはおかしいと思い、

精神科の院長のオススメで行ってみました。

(同じ大学出身なんですよ)

 

 

家からはそれなりに距離はあるのですが、

駐車場もあるので○。

 

院内は思ったよりは狭いけど、

まあこんな感じかということで○。

 

初診だからか最後まで待ったけど、

まあ前の先生よりも話を聞いてくれたので

良かったです。

 

割と気さくな院長でした。

ただ処方する薬を増やした方がいいと言いつつ、

前のままだったのが残念。

 

血液検査もしたので、

また次回聞いてみようと思います。

 

旦那に話したら、

もしかしたら検査結果で薬変えるのかもよ

と言われ、納得。

 

何となく処方し忘れだと思うけど、

良い方に解釈しておきますニヤリ

 

 

そして気にしていた薬局ですが、

前よりは遠いけど問題ないです。

 

そこでは正直に転院しましたと報告。

薬剤師さんがいつもの方では無かったので、

あまり余計なことを言いませんでした。

 

 

よーく考えてみると、

前の院長は・・・

 

話をあまり聞かない

決めつける

 

と、あまりいいイメージが湧きません。

 

 

Googleの口コミを調べてみても、

受付の人の私語が多いとか書かれているし。

忙しい時は気にならなかったけど、

患者が少ない時はバカ笑いしていましたからね。

 

 

元はこれが大きなきっかけですね。

 

 

 

正直に新しい病院で、

この事をすごく簡単に伝えたら

低カリウム血症は難しいからね〜

だそうです。

 

そういうものなのかな?

素人でも

利尿剤は低カリウム血症を促す

って調べられるのに。

 

内科って幅広いだろうから、

そういうものなの?って思いますけど。

 

 

この新しい病院の院長が、

きちんと話してくれないとわからないからね

という言葉を信じて、

とりあえず次回行った時に

言い忘れた事と薬の事は言おうと思います。

 

 

もう話を聞いてくれる、

というだけで期待してしまいました。

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

インスタ始めましたひらめき電球

よかったらフォローお願いします音譜

ほぼ我が家の写真です。。。

インテリア系目指しています。

 

 

 

楽天ROOM、マイペースに更新しています。

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

 

いつもいいね、コメントありがとうございます。

アメンバー記事は公開する予定はありませんので、ご了承ください。

アメンバーも募集しておりません。