ご覧いただきありがとうございます。

アラフィフ専業主婦の
空(くう)のブログです。
毎月18万(+KINTO代)で
家族3人で生活しています。

少ない収入の中でも豊かに暮らせるよう
家計管理に頑張るブログです。
 

 

 

おはようございます。

 

3連休終わりましたね〜。

 

この3連休は上の子が

遥々静岡からやってきました。

 

朝出たのが7時半で、

着いたのが13時ごろ。

5時間半!!

 

 

どうやら高速運転で疲れてしまい、

途中の豊田で降りてしまったようです。

せめて名古屋高速まで頑張れよって思っても、

遠いからしんどいよね。。。
 
 
とりあえずお昼はあるもので、
ざるそばと前日に作った豚のモツ煮を
おかずにして食べました。
 
 
そしてハイっと渡されたのが、
手土産もあったのですが、これでした。
 

 

万札札束!(まあまあな額)

思わず条件反射で受け取ってしまいましたが、

そんなの生活あるからって

返してしまいました。

 

どうやらボーナスでもらったからと、

お金を下ろしてきてくれたみたいです。

 

喉から手が出るほど欲しいけど魂が抜ける

受け取れないってばあせるあせるあせる

 

手土産はしっかりといただきました。

 

 

あぱれいゆのミニサイズ。意外とずっしり。

8時半から営業で、

開店と同時に買ってきてくれました。

(清水までは1時間で行けたのね)

 

 

それから私はお留守番で、

旦那と子供達は義母宅へ。

私は洗濯物を取り込んだり、

布団を敷いたりしていました。

中居さん状態。

 

そしてのんびりと過ごしていました。

 

 

 

夕方になったので、

お弁当を買ってきてもらいました。

 

サポーレ牧場の黒毛和牛ステーキ重。

 

 

1,380円のはちょっと薄切りだけど、

枚数は多め。

 

 

1,580円のは枚数は少ないけど、

やや厚め。

 

 

1,580円のは子供達に、

1,380円のは大人が食べました。

 

 

子供達はこれに追いご飯ね。

 

食後はお約束の如く、

食後は桃鉄ワールドを3年プレイ。

 

 

貧乏神は引きましたが、

キングボンビーにはならなくてホッ。

 

 

 

そして朝ごはんは卵巻き。(旦那お手製)

食後にあぱれいゆを半分に切って、

さらに4つに切って食べました。

 

 

それから旦那は車の12ヶ月点検へ、

子供達はカラオケに行きました。

 

私はまた家でのんびり過ごしていました。

 

 

何だかんだでお昼になり、

上の子ご要望の冷やし中華。

 

 

 

夜は手作りピザ。

4枚作りました。

生地もソースも手作りです。

 

 

具はだんだん豪華になったけど、

写真がありません汗

なので一番最初のショボイ具。

 

 

 

 

旦那がディーラーでパンをもらったので、

朝ごはんはラピュタパン。

 

 

駐車場を止めた時間もあるので、

10時半には上の子は帰宅の途へ着きました。

遠いからね。。。

 

帰りは近くのインターから乗ったので、

4時間くらいで家に着いたようです。

 

 

 

 

それにしても

上の子から渡された「お金」には

ホント驚きました。

 

給料の1ヶ月分のボーナスの

半分をくれようとしてくれました。

 

気持ちだけで充分。

欲しいけどね(笑)

 

いやいや、物欲いっぱいあるみたいだから、

そういうのに使って。

 

気持ちを無駄にさせてしまったら

申し訳ないけど、

いくら我が家にボーナスがなくたって、

生活がある上の子からのお金は受け取れません。

 

 

うちは義母がしてくれる事を、

同じようにはできないけれど、

できる限りのことはしますよ。

 

義母から上の子には交通費を、

下の子には毎月おこづかいをいただいております。

ありがたい限りです。

 

 

上の子は初任給が入ったら

うなぎを奢ってくれる話がありましたが、

それは頓挫しましたが、

一応何かをしたかったのかな?

 

 

ステーキ重は

去年貯めた小銭貯金から払いました。

また頑張って貯めようと思いましたね。

 

今回は2日分の駐車場代(600円+500円)

すら払っていないけど、

それに懲りずに帰ってきてね。

 

 

お盆はうなぎを食べる予定です。

旦那もじゃあ県民共済の還付金からと

納得してくれました。

 

残り14,000円ほど、

9月に3連休が2回あるし、

下の子も20歳になるので、

その時にはお酒も飲めます。

 

最初はほろよいで、とは言っているけど、

何を飲ませようかな。

 

 

それは楽しみ、

でものんびりお家でごはんですね。

 

2ヶ月も先のことなのに、

すごく楽しみです音譜

 

まあ飲めるけど、嗜む程度が良いでしょう。

 

 

ちなみに上の子は下戸でした。

うん、無理に飲まなくてもいいよ。

下の子はお酒に興味津々ですけどね。

 

きちんと20歳になるまで待っています。

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

インスタ始めましたひらめき電球

よかったらフォローお願いします音譜

ほぼ我が家の写真です。。。

インテリア系目指しています。

 

 

 

楽天ROOM、マイペースに更新しています。

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

 

いつもいいね、コメントありがとうございます。

アメンバー記事は公開する予定はありませんので、ご了承ください。

アメンバーも募集しておりません。