ご覧いただきありがとうございます。

アラフィフ専業主婦の
空(くう)のブログです。
毎月18万(+KINTO代)で
家族3人で生活しています。

少ない収入の中でも豊かに暮らせるよう
家計管理に頑張るブログです。

 

 

 

こんにちは。

 

また今日も週予算の締めです。

昨日使った分です。

 

 

食費 902円(予算4,000円)

 

以上です。

 

うーんと、

実はスーパーでもう少し使っているのですが、

旦那が2,000円出してくれたので、

この金額になりました。

 

本当は鶏もも肉を買う予定でしたが、

何かそんな気分じゃなかったんです。

せっかくの肉の日だし・・・と

眺めていたら、

 

旦那がこれを買ってあげる!

と言ってくれました。

 

 

じゃん、牛肉です。

牛肉なんていつぶり・・・。

他にも卵とか買い物をして帰りました。

 

気をよくした私は、

じゃあスパークリング代出すねと

飲みました。

 

 

生ハムにスパークリング、

最高です。

 

そしてお肉を焼いたのは下の子。

ま、焼かされたというのが正解でしょうか。

 

久しぶりにめっちゃ飲みました白ワイン

 

 

 

 

 

とある日の食事作りを頑張った日の

冷蔵庫の中です。

 

 

もう途中経過の物が多すぎですよね。

我が家では冷蔵庫の中は

そんなにパンパンにはしません。

 

こういう作り途中のものも入れたいのでね。

 

 

そして土曜日買い物前の冷蔵庫。

 

 

卵がもうわずかです。

 

そして今日の冷蔵庫。

月末の侘しい冷蔵庫の中身です。

 

 

ビール(発泡酒)だけは豊富です。

今度冷蔵庫買うときは、

チルド室の大きい冷蔵庫を買いたいです。

 

 

そして昨日ネットスーパーも来ているので、

冷凍庫の中はパンパンです。

 

 

左は旦那の平日のお昼ごはんです。
週末の冷凍庫なんてこんなもんですよあせる
 
 
まあ冷凍庫はパンパンにしておいた方が、
冷却能力が上がりますからね。
 
そして冷蔵庫の方は控えめに入れた方が
いいですね。
 
 
ネットスーパーが来る前は
これくらいだったんですけどね。

 

image

 

ちなみに我が家の切り替えルームは、

ビール用グラスと

チョコレートが冷やされています。

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

インスタ始めましたひらめき電球

よかったらフォローお願いします音譜

ほぼ我が家の写真です。。。

インテリア系目指しています。

 

 

 

楽天ROOM、マイペースに更新しています。

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

 

いつもいいね、コメントありがとうございます。

アメンバー記事は公開する予定はありませんので、ご了承ください。

アメンバーも募集しておりません。