ご覧いただきありがとうございます。

アラフィフ専業主婦の
空(くう)のブログです。
毎月18万(+KINTO代)で
家族3人で生活しています。

少ない収入の中でも豊かに暮らせるよう
家計管理に頑張るブログです。
 

 

 

おはようございます。

 

先日応募したプレミアム商品券ですが、

私だけ権利獲得したので、

早速カード払いで購入しました。

 

すごい請求額になってしまいました。

 

 

名古屋では不審な当選ハガキがあるとかで、

実物が届くまで不安でした。

 

でも昨日届いてホッとしました。

 

 

これで5冊分で15,000円分お得に購入できます。

この分はまた上の子が帰省した時の

外食費用の足しにします。

 

最近は焼肉きんぐ費用と化してますね。

 

 

商品券代はカード払いをしているので、

普段カードで支払えない店舗にも

使える所は使えるので(ロピアとか)、

存分に使おうと思います。

 

 

家計簿の方も使う度に計上しようと思います。

カード払いしているのと同じ扱いかな。

 

またコツコツと外食費用を

貯めようと思います。

 

 

これで今年だけでも3万円は

貯められそうです。

 

充てはあとはWAONポイントでしょうか。

ウエルシアで使ったWAONポイントは、

現金化してこの貯金箱?に入れています。

 

ちりつも貯金ですね。

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

インスタ始めましたひらめき電球

よかったらフォローお願いします音譜

ほぼ我が家の写真です。。。

インテリア系目指しています。

 

 

 

楽天ROOM、マイペースに更新しています。

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

 

いつもいいね、コメントありがとうございます。

アメンバー記事は公開する予定はありませんので、ご了承ください。

アメンバーも募集しておりません。