ご覧いただきありがとうございます。

アラフィフ専業主婦の
空(くう)のブログです。
毎月18万(+KINTO代)で
家族3人で生活しています。

少ない収入の中でも豊かに暮らせるよう
家計管理に頑張るブログです。
 

 

 

こんにちは。

 

今日配当金計算書などが届きました。

 

先週金曜日には、

証券口座の方に入金がありました。

 

 

NISAじゃないものもあるので、

税金が引かれていますが、

それでも約2万円のボーナスです札束

 

 

一昨年までは配当金は

必ず証券口座から引き出していました。

 

去年からは証券口座に入れっぱなしです。

 

 

今回の配当金はどうしよう。。。

 

 

 

 

旦那がイオンモールの優待券を

家計にとくれましたが、

なかなかイオンで買い物をしませんでした。

 

旦那がイオンに靴を買いに行くと言ったので、

その優待券を渡したら

ありがとうニコニコともらっていきました。

 

 

えっ??と思ってしまった私滝汗

くれたんじゃないの??

 

 

一旦は買い取ってもらいましたが、

何だかモヤモヤしてしまったので、

結局そのお金は返しました。

 

 

株の優待とはいえ、旦那のもの。

もらったからと言っても、

やっぱり旦那のものだから、

使う権利はある。

 

 

株のお楽しみは個人で楽しまなくちゃね。

 

 

私はエディオンの優待券は

家計として使いましたが、

それは自分が納得しているから。

 

何だかんだで家計であれやこれや

買っていますからねニヤリ

 

ちょっと心が狭くなっていました。

 

 

 

今日は100均巡りをしていて、

疲れたのでスーパーのパック寿司で

自分にご褒美?

 

 

久しぶりの寿司です。

297円(税抜)で喜ぶ私でした。

 

 

こんな感じなので、

家計(やりくり費)の方は

赤字確定ですね。。。汗

 

もう仕方ないですあせる

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

インスタ始めましたひらめき電球

よかったらフォローお願いします音譜

ほぼ我が家の写真です。。。

インテリア系目指しています。

 

 

 

楽天ROOM、マイペースに更新しています。

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

 

いつもいいね、コメントありがとうございます。

アメンバー記事は公開する予定はありませんので、ご了承ください。

アメンバーも募集しておりません。