ご覧いただきありがとうございます。

アラフィフ専業主婦の
空(くう)のブログです。
毎月18万(+KINTO代)で
家族3人で生活しています。

少ない収入の中でも豊かに暮らせるよう
家計管理に頑張るブログです。
 

 

 

おはようございます。

 

先日の楽天スーパーセールでは、

我が家はボーナスがないのに

色々なモノを購入しました。

 

 

その1つがこちらです。

ガリバーオンラインさんと言えば、

私の中では洋食器というイメージですね。

(海外メーカーさんを色々輸入しているのかな?)

 

 

もうずーっと欲しくて、

でも結構迷っていたモノです。

 

 

 

 

先週の締めの「雑貨」とはコレの事です。

 

 

今は3人暮らしなので

3つ購入しました。

上の子が帰ってきたら、

前使っていた布のランチョンマットにします。

(4枚あるものを)

 

さすがに4枚買うと、万越えですからねあせる

 

 

前からずーっと

やりたかった事があったのです。

 

それは丁寧な暮らしをすることです。

 

何ぞや?って感じですよね笑い

 

 

私の中ではずーっとテーブルを

毎日拭きたかったのです。(拭かないのかあせる

 

 

布のを敷いていると、

洗っている時くらいしか拭く気になれなくて。

 

毎日変えるのも面倒で、

ずーっとサボっていましたあせる

なので週2しか拭いていませんでした滝汗

 

 

 

同じように、

もう1つやりたかったのが、

毎日トイレの床拭きをする事。

(拭かないのかあせる

 

いやね、ワイパー自体は置いているのですよ。

でもね、埃取りシートの方でしか

毎日やっていませんでしたあせるあせるあせる

 

で・・・週1くらい?に

やーっとウェットシートで拭くのです。

ハイ、今までサボっていました。

 

でも!この相乗効果で、

ここのところ毎日ウェットシートで

トイレの床拭きしています!

5日目です。

 

(トイレは初公開かも・・・)

 

レベル低いかもしれないけど、

モノに釣られてやるようにしています。

 

 

自己満足だけど、

そういう暮らしっていいなラブラブ

って思います音譜

 

多分100均のランチョンマットだったら、

ここまで変われないかも・・・。

 

 

あとは何日続くか、ですね。

3日続いたので、

次の目標は1週間です。

 

さあいつまでできるでしょうね笑い

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

インスタ始めましたひらめき電球

よかったらフォローお願いします音譜

ほぼ我が家の写真です。。。

インテリア系目指しています。

 

 

 

楽天ROOM、マイペースに更新しています。

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

 

いつもいいね、コメントありがとうございます。

アメンバー記事は公開する予定はありませんので、ご了承ください。

アメンバーも募集しておりません。