ご覧いただきありがとうございます。

アラフィフ専業主婦の
空(くう)のブログです。
毎月18万(+KINTO代)で
家族3人で生活しています。

少ない収入の中でも豊かに暮らせるよう
家計管理に頑張るブログです。
 

 

 

こんにちは。

 

今日はもうゆっくりする!と決めたので、

朝から何もかもがスローペースです。

 

やっぱり1日ゆっくりできるのって

いいですよね。

 

 

昨日買い物に行ったのですが、

久しぶりに100g100円のお魚を見つけました。

 

 

真鱈ですよ!

最近どうだろう?200円近くするのかな。

 

 

まあまあのビッグサイズに驚き!

これでも一番軽いのですよ。

3人で食べるにはちょっと多いかな。

 

 

あとは初めてスーパーで

冷凍の天下一品のラーメンを見つけました。

 

 

今日のお昼に食べます音譜

このスーパーでは269円(税抜)で売っていました。

 

前にローソンのポン活であった時に買いましたね。

定価は500円くらいだったかな?

 

天下一品ラーメンのお家で食べられるのは

嬉しいですね。

 

 

 

 

最近この鶏ハム作りにハマっていました。

 

 

あまりに作りすぎて、

鶏皮がこんなに溜まってしまいましたあせる

 

 

ざっと15枚分くらいあるかな・・・。
 
この食べ方も美味しかったのですが、
 

鶏皮を揚げて、

タレで絡めてという工程がなかなか手間。

あと前に食べ過ぎたので、

気分的に違う味で食べたいかな。

 

 

クックパッドのプレミアムサービスは、

何だかんだで結構活用しています。

 

人気順に見られるのは、

作ってみて当たりのことが多いので、

この機能だけでも使いたいです。

 

できればまた株主優待で

このサービスを復活して欲しいですね。

旧NISAで200株持っています。

 

 

 

楽天のスーパーセールで

何かと欲しいものが出てきました。

 

イベントバナー

 

今使っている洗濯洗剤は

アタックの液体洗剤です。

 

30%ポイントバックなので

普通に店で買うよりもお得?と思いました。

 

 

何せスーパーセールだから、

何かとお得ですよね。

 

 

そしてよく飲むUCCのアイスコーヒーも

購入しました。

これも30%ポイントバックです。

 

これは600円のクーポンが使えました。

 

 

 

あとお米でハマっているのが、

今はゆめぴりかです。

 

我が家では朝3合炊いて、

下の子の夜のご飯と

残りでおにぎりを作っています。

 

ゆめぴりかだと冷えたご飯でも

硬くなりにくい気がします。

 

普通に食べてもすごく美味しいんです。

 

 

ここのショップさんは

無洗米が売り切れでした汗

 

別のショップさん(同系列かな?)は

無洗米もあったので、

旦那が帰ってきたら洗剤とゆめぴりかは

買ってもらおうと思います。

 

旦那の方がポイント還元率が良いんですよね。

(カード+モバイル+ひかり、とあります)

もしかしたら洗剤もクーポンが使えるかも??

 

長くなり、すみませんあせる

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

インスタ始めましたひらめき電球

よかったらフォローお願いします音譜

ほぼ我が家の写真です。。。

インテリア系目指しています。

 

 

 

楽天ROOM、マイペースに更新しています。

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

 

いつもいいね、コメントありがとうございます。

アメンバー記事は公開する予定はありませんので、ご了承ください。

アメンバーも募集しておりません。