ご覧いただきありがとうございます。

アラフィフ専業主婦の
空(くう)のブログです。
毎月18万(+KINTO代)で
家族3人で生活しています。

少ない収入の中でも豊かに暮らせるよう
家計管理に頑張るブログです。
 

 

 

こんにちは。

 

去年の3月からOCN500MBプランに

乗り換えした私のスマホの回線。

前はソフトバンクの3Gでした。

 

ソフトバンクの3Gはすでに終了しましたし、

OCNも新規受付はありませんね。

何故か色々終了してしまうんですよね。。。

 

 

その回線を今度は楽天モバイルに

変更しました。

 

なので今は主回線が楽天モバイル、

副回線がpovoです。

 

 

これでよしっ、
楽天でのお買い物のポイントが上がる!
と思ったんですよね。
 
でも実は元ソフトバンク回線は、
旦那名義なんですよ汗
 
OCN時代は手数料がかかるからやめてしまい、
現在に至ります。
 
なので旦那が楽天モバイルを2回線持つ
状態になってしまいました・・・。
 
さらに家族割も2回線目からはダメで、
通常の料金となりました汗
 
 
そんな訳で私の楽天ポイント獲得は、
しばらく先になりましたあせる
 
一応三木谷社長のキャンペーンで
申し込みました。
本当にもらえるだろうか??
もらえるまで名義変更はしません。
 
なので名義変更は来年かな・・・。
 

 

OCNも1年以上使ったし、

ちょっと500MBでは

足りないかななんて思ったので、

楽天モバイルにしました。

 

これでしばらくは回線は変えない予定です。

 

OCNはもう色々厄介で、

契約者と使用者が別なので面倒でした。

 

専用のメールアドレスもありましたが、

全く使う事も見る事もなかったですあせる

 

ちょっと面倒なことが無くなったので、

気持ちがラクになりました音譜

 

 

 

 

金曜日に注文したボナベンチュラのバッグが

届きました!

 

 

夏らしい色でテンション上がります笑い

 

 

Amazonで今日まで

ボナベンチュラ製品が2点で10%OFFですね。

 

image

 

 

梅雨が明けた頃から使おうかな。

まだ梅雨入りもしていないけど。

 

とりあえず今はナチュラルのを

使い倒そうと思います。

 

 

3回は洗濯しました。

まだまだ使えます!

使い始めてもうすぐ2年になるかな。

 

ガバッと開くので、

マジックテープでもつけてみようかな。

 

アイロンがけはロゴが剥がれそうなので、

干すときに伸ばすだけで済ませています。

なのでシワシワ・・・。

 

 

夏だと手汗腕汗?がすごいので、

革のバッグは持てません。

 

キャンバストートは

めっちゃ愛用していますね。

 

新色が出る度にときめいていますラブラブ

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

インスタ始めましたひらめき電球

よかったらフォローお願いします音譜

ほぼ我が家の写真です。。。

インテリア系目指しています。

 

 

 

楽天ROOM、マイペースに更新しています。

 

 

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!

 

いつもいいね、コメントありがとうございます。

アメンバー記事は公開する予定はありませんので、ご了承ください。

アメンバーも募集しておりません。