ご覧いただきありがとうございます。

アラフィフ専業主婦の
空(くう)のブログです。
毎月18万(+KINTO代)で
家族3人で生活しています。

少ない収入の中でも豊かに暮らせるよう
家計管理に頑張るブログです。
 

 

 

こんにちは。

 

先週通院のためやむを得ず早退した下の子。

事前に担任の先生にその旨を伝えました。

 

そして次の日にもらったのが1枚の用紙。

何と!しっかりとしたA4の欠課届でした。

 

 

内容は理由とそれに対する反省文を書く事。

場合によっては指導があるとか。

さらに保護者記入欄もあります。

 

まあ手術後の通院なので、

やむを得ないっていえばそれまでなんですけど。

 

 

正直遅刻・早退が

こんなに厳しいと思いませんでした。

届出いるのね・・・。

 

また5月に入ったら、
近くの大きい病院で
朝イチで通院があるのに・・・。
 
また欠課届を出さないといけないですね。
 
 
旦那も私も高卒なので、
大学・専門学校の事は知りません。
専門は厳しい高校の延長って感じ。
 
就職に直結するから、何かと厳しいとか。
それなりにページ数のある便覧もありました。
 
 
さらに我が家はJASSOとは別に、
もう1つ給付型奨学金を受けようとしています。
 
早速早退し、遅刻もすると考えると、
厳しいか??
でもやむを得ない事情だし・・・。
 
 
高校4年間無遅刻・無欠席でいられたけど、
入学早々早退・遅刻になってしまう下の子。
 
真面目さに関しては抜群なんですよね。
先生に伝わればいいんだけど・・・。
 
まだまだ入学して半月なので、
人間性とかわからないですよね。
普通の授業も今週からですね。
 
どうやって推薦状書くんだろう??
 
 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

インスタ始めましたひらめき電球

よかったらフォローお願いします音譜

ほぼ我が家の写真です。。。

インテリア系目指しています。

 

 

 

楽天ROOM、マイペースに更新しています。

 

 

 
 

いつもいいね、コメントありがとうございます。

アメンバー記事は公開する予定はありませんので、ご了承ください。

アメンバーも募集しておりません。