ご覧いただきありがとうございます。

アラフィフ専業主婦の
空(くう)のブログです。
毎月18万(+KINTO代)で
家族3人で生活しています。

少ない収入の中でも豊かに暮らせるよう
家計管理に頑張るブログです。
 

 

 

こんにちは。

 

私は現在は専業主婦なので

過去の話なのですが、

休憩時間に寝ていたら注意されたことがありましたあせる

(立ち仕事の12時間勤務だったので)

 

もちろん休憩場所だったし、

お客さんから見られる場所でもなかったです。

 

 
学校に通っている頃も、
できれば休憩時間はトイレ行くか寝ていたい派。
あとウォータークーラーに水飲みに行ったかな。
ペットボトルとか無かった時代なので。
 
 
旦那と話していて、
旦那の会社の人が休憩所で
椅子並べてそこでよく寝ていられるね、
なんて言われたので、
えっ?ダメなの??って思いました。
 
旦那は自分は寝ないけど、
って言っていたけど、ダメ派なのかな。

 

 

確かに見苦しいとか不用心という

意見もありましたが、

私は寝ていたい!って思いました。

 

なので私は別の休憩所に行き、

冷蔵庫の後ろの隠れスペースで

レジャーシートを被って寝ていましたね。

 

もちろんお昼休憩時間15分前には

タイマーで起きていました。

遅れた事はありません。

(移動に5分はかかるので)

 

 

確かに営業車で寝ている人見ると、

仕事サボっているのかな?

なんて思っちゃいますけどね。

 

見えるところはイマイチですね。

 

 

あと電車の中で寝るのも、

旦那的にアウトだそうです。

 

私、それも寝てる・・・。

仕事で疲れているんだもん。

バッグ握りしめて寝ていました。

 

 

少し前にYahoo!ニュースでも

ちらっと見た気がしたので、

旬の話題なのかなと思いました。

 

 

その仕事以降は短時間の休憩なしの

仕事にしましたね。

6時間忙しいレジで、

シフトどうにかしてよと思いましたね。

 

土日だとトイレ行く暇もなかったです。

 

旦那にはそれはおかしいとは言ってくれました。

 

しばらくしたら1時間は品出しの時間を

シフトに入れてくれました。

 

若かりし頃の話ですけどね。

(某ホームセンターのレジ担当でした)

 

 

もう仕事していない歴、

25年になってしまうのですね。

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

インスタ始めましたひらめき電球

よかったらフォローお願いします音譜

ほぼ我が家の写真です。。。

インテリア系目指しています。

 

 

 

楽天ROOM、マイペースに更新しています。

 

 

 
 

いつもいいね、コメントありがとうございます。

アメンバー記事は公開する予定はありませんので、ご了承ください。

アメンバーも募集しておりません。