ご覧いただきありがとうございます。

アラフィフ専業主婦の
空(くう)のブログです。
毎月18万(+KINTO代)で
家族3人で生活しています。

少ない収入の中でも豊かに暮らせるよう
家計管理に頑張るブログです。
 

 

 

 

こんにちは。

 

1日早いですが、

今日はもう買い物に行かないので、

週予算の締めをしたいと思います。

 

 

食費 6,015(予算10,000円)

食費 調味料 171

日用品 1,381

 

合計 7,567円

 

 

火曜日から下の子は入院しているので、

食費もコンパクトです。

今月はもう赤字ですからね。

 

 

やっぱりお米を15キロ購入すると

大きいですね。

 

他にも無印での買い物や

お茶も購入していますからね。

 

 

でも昨日買い物してみて、

2人分って少ない!と思いましたね。

 

 

卵もまだあるし、

肉は冷凍のものもあるし、

お昼は1人分でいいし。

 

急ぎじゃないけど、

冷凍うどんやパスタも買ってみたり。

納豆もとりあえず1パックにしてみたり。

 

子供達がいないと言うだけで、

こんなに違うのか・・・と思いました。

 

 

昨日今日はもうのんびりと

音楽を聴いたり YouTubeを見たり、

気ままに過ごしています。

いつもより大音量で。

 

ちょっとゲームも欲しいとか思ってみたり。

 

 

 

でもリメイクPS5版も

最初ちょっとやっただけなんですよね。

 

積みゲーが増えていくので、

メルカリで安くのを待つのを口実に

もう少し様子見ます。

 

これも実はやっていないあせる。メルカリで買ったのに。

 

 

 

下の子から買い取ったこれも

最初ちょっとやっただけあせる

 

 

下の子はエキスパンションパス買うくらい

やりこんでいるのにね。

 

 

言い訳ですが、

専業主婦でもやる事あるんですよあせる

 

ゲームにハマれる時間って

なかなか取れないんですよね。

もう睡眠時間を削るとかくらいしか・・・。

 

4年間毎日が夏休み状態だったので、

一人ってこんなに楽だったのか?

って思うくらいです。

(私が要領悪いだけなのですが)

 

 

たった2日間でまだ半日ありますが、

存分にひとり時間を堪能しようと思います。

 

ホント4年間ずーっとなかったんです。

 

 

心にも余裕ができて、

昨日の夜と今日の朝は

旦那を会社まで送迎しましたよ。

 

ちょっと雨の日の夜の運転は怖かったですが。

電車賃を貯めて、

またスパークリングでも買おうと思います。

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

インスタ始めましたひらめき電球

よかったらフォローお願いします音譜

ほぼ我が家の写真です。。。

インテリア系目指しています。

 

 

 

楽天ROOM、マイペースに更新しています。

 

 

 
 

いつもいいね、コメントありがとうございます。

アメンバー記事は公開する予定はありませんので、ご了承ください。

アメンバーも募集しておりません。