ご覧いただきありがとうございます。

アラフィフ専業主婦の
空(くう)のブログです。
毎月18万(+KINTO代)で
家族3人で生活しています。

少ない収入の中でも豊かに暮らせるよう
家計管理に頑張るブログです。
 

 

 

こんにちは。

 

おとといセカオワのNewアルバムが届いたので、

iMacに取り込み、スマホにダウンロードしました。

 

そのためにはなくてはならないのがコレ。

 

 

 

 

いちいち付け替えないといけないのが面倒ですが、

大事に使っています。

(中古で購入しました)

 

 

2021年モデルのM1チップ入りのiMac。

 

 

今の2023年モデルはM3なんですよね。

処理速度がM1とM3では倍速いとか。

たった2年で・・・。

 

 

 

いいなあとは思うけど、

そうそう買い替えられませんあせる

そりゃそうだ。

 

 

前の(当時SONYの)VAIOも

9年使いましたからね。

この時もデスクトップでした。

 

VAIOはBlu-rayドライブ搭載でしたが、

Windowsをバージョンアップしたら

DVDとCDしか見られなくなりましたハートブレイク

 

 

そしてiMacはシンプル構造というか、

今の時代に合わせてか

ディスクドライブを搭載していません。

何でも配信ですからね。

 

 

Type-C入力も裏面なので、

正面にハブをつけようか迷いました。

でも結局やめましたね。

 

 

 

そしてケーブルはつけっぱなしで、

ごちゃごちゃしていますあせる

 

 

でもちょっと奥に引っ込めてみましたね。

 

 

裏に粘着フックでもつけて、

ケーブルを引っ掛けようかしら?

 

 

タオルを敷いているのは、

iPhoneのカメラレンズの傷防止と

台とキーボードが擦れる音が

苦手だからなのです。

 

その辺ポイポイ置いてしまいますからね。

 

 

Super Driveの話から、

どうでもいいパソコン周りの話でしたあせる

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

インスタ始めましたひらめき電球

よかったらフォローお願いします音譜

ほぼ我が家の写真です。。。

インテリア系目指しています。

 

 

 

楽天ROOM、マイペースに更新しています。

 

 

 
 

いつもいいね、コメントありがとうございます。

アメンバー記事は公開する予定はありませんので、ご了承ください。

アメンバーも募集しておりません。