ご覧いただきありがとうございます。

アラフィフ専業主婦の
空(くう)のブログです。
毎月18万(+KINTO代)で
家族3人で生活しています。

少ない収入の中でも豊かに暮らせるよう
家計管理に頑張るブログです。
 

 

 

こんにちは。

 

今日は午前中は洗濯に身支度、

午後からは下の子とバイトを退職する時の

お菓子を買いに行きました。

 

もうあと1日なんですよね。

 

約2年頑張って働きました。

きちんとお菓子代も払ってくれました!

(一旦カード払いしたので)

 

ほぼバイト代は貯めて、

つみたてNISAしています。

20歳になったら年金も払うって

一応言っています。

 

将来もらえるかどうかわからないのに、

偉いものです。

 

何とか後々の世代にも

老齢年金が支給されればいいのですが。。。

 

何となく今投資に目を向けさせているのも、

自分で貯めてね、という意味なのでは・・・

なんて思ってみたり。

 

 

我が家も貯めたいけど、

厳しいなあ・・・と思いますね。

 

一応求人情報は見てはいるんですよ。

でも日々の生活でいっぱいいっぱいなんですよね。

 

4月からライフスタイルが変わったら、

また考えようと思います。

 

 

今日のお買い物は1,551円でした。

 

 

玉ねぎもまた高くなりましたね。

3つで197円でした。(多分安い方)

 

ワンパターンですが、

最近は唐揚げとかお好み焼きとかですね。

 

 

このお肉が割と使いやすくて、お値段的にも助かります。

 

 

週末はようやくトップガンマーヴェリックを

観ることができました。

 

Amazonプライムで無料で観られました。

待っていたんですよね。

 

前作の方を覚えていないので、

前作も観てみたいと思います。

 

 

いよいよ明後日、

やーっとセカオワのアルバムの発売日です。

12月からずーっと待っているんですよね。

 

ほとんどがYouTube配信されているから、

新たに聴くのってあまりなさそう・・・。

 

特典のBlu-rayが楽しみなんですよね。

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

インスタ始めましたひらめき電球

よかったらフォローお願いします音譜

ほぼ我が家の写真です。。。

インテリア系目指しています。

 

 

 

楽天ROOM、マイペースに更新しています。

 

 

 
 

いつもいいね、コメントありがとうございます。

アメンバー記事は公開する予定はありませんので、ご了承ください。

アメンバーも募集しておりません。