ご覧いただきありがとうございます。

アラフィフ専業主婦の
空(くう)のブログです。
毎月18万(+KINTO代)で
家族3人で生活しています。

少ない収入の中でも豊かに暮らせるよう
家計管理に頑張るブログです。
 

 

こんにちは。

 

先週かな?ローカル番組でやっていた、

話題のロピアに昨日行ってきました。

 

 

このスーパー、入場制限しているんですよ。

どこのテーマパーク?って感じです。

3列くらいぐるぐると並んでいましたよ。

 

10〜15分くらい待って、

ようやく列が動き出して店内に入れました。

 

 

お値段的には激安・・・ではないですね。

 

お寿司はネタでかっ、って感じでした。

 

 

回転寿司のネタよりはずっと大きいお寿司。

味もめっちゃ美味しかったです!

 

 

ワガママ言えば、シャリが機械で固めた感があったこと。

お値段考えたら仕方ないのですが。

 

 

コストコのBLTハイローラーっぽい食べ物も購入。

 

 

朝食に食べたのですが、

3人では当然足りませんでしたあせる

 

 

地元ネタですが、

ウオダイプラスというスーパーが

名古屋市緑区(遠いのよね・・・)にあるのですが、

そこでしか見た事がなかった

カレイのエンガワを見つけました!

 

 

我が家は大のカレイのエンガワ好き。

買うよね〜。

 

辛子明太子も多分安いと思ったので購入しました。

 

 

あれこれ気になっていたものを買いました。

他にもまだあります。

 

 

むき海老なんてシーフードミックスの

あの小さいのしか買った事ないです。

でも思い切って買ってみました。

 

 

話題になっていたキムチも買いました!

 

 

オクラとレンコン。

どちらも美味しかったです。

オクラの方はそんなに辛くもなく、

下の子も食べられました。

 

 

白菜も買って、

3つで1,111円(税抜)って安いのかな・・・?

 

もう金銭感覚マヒしていますよ。。。不安
 
 
そしてこのお値段です!
 
image
 
今週の予算、使い切っていますよあせる
 
でも道も混んでいたし、
店に入るのも並んだし、
そんなに気軽に行けるお店ではないですね。
 
よく言われる日本版のコストコ?って感じですね。
食のテーマパークですね。
もう楽しかったですよ気づき
 
買わなかったけど、
ソーセージも美味しかったです。
(試食しました)
次は買うぞ!
 
 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

インスタ始めましたひらめき電球

よかったらフォローお願いします音譜

ほぼ我が家の写真です。。。

インテリア系目指しています。

 

 

 

楽天ROOM、マイペースに更新しています。

 

 

 
 

いつもいいね、コメントありがとうございます。

アメンバー記事は公開する予定はありませんので、ご了承ください。

アメンバーも募集しておりません。