ご覧いただきありがとうございます。

アラフィフ専業主婦の空(くう)のブログです。
毎月18万で家族4人で生活しています。

少ない収入の中でも豊かに暮らせるよう
家計管理に頑張るブログです。
 

 

昨日は上の子の会社の内定式でした。

名古屋から新幹線で行ってきましたよ。

何とひかりで!

 

一応ひかりが止まる駅らしいのですが、

止まることもあるというだけなので、

念のため確認しちゃいましたよあせる

 

 

ようやく先が見えてきたので、

一安心なのですが、

昨日帰ってきたの終電だったんですよ。

起きて話を聞いて、上の子さっさと寝ちゃいましたよ。

 

色々話聞きたかったのに〜。

 

どうやら家賃補助はないらしく、

会社の運営している賃貸なら安く住めるらしい、

ということでした。

 

でも徒歩16分って遠いような。。。

自転車では6分って言っていましたね。

 

間取りと家賃聞かないとね。

築32年で4万はしなかったのが、

どれくらい安く住めるのだろう??

 

 

そして今日は午前中に内科へ行き、

午後から美容院に行ってきました。

 

帰ってからは片付けでバタバタ、

やっと一息つきました。

 

 

もうね、眠くって美容院でウトッとしましたよ。

何回頭持ち上げられたんだろう??
 
 
それにしても、
アラフィフって・・・マダムの年なんですね。
自分がとてもマダムが似合わない感じなので、
微妙な気分でいました。
 
まだまだ若いつもりでいたけど、
老眼だし、背中は曲がるし、年なのですね〜。

 

 

 

と、途中まで書いて、

上の子が帰ってから話を聞いて、

あっさりと住むところが決まりました。

 

日当たりで家賃が4,000円違うけど、

高い方にしました。

西向きだしね。

 

そう、安いといっても3,000円しか安くならないそうです。

諸々込みで4万ちょっとと言ったところでしょうか。

 

まだまだ半年後とはいえ、

色々考えないとな、と思いました。

 

 

 

最後までご覧いただき、ありがとうございます。

 

インスタ始めましたひらめき電球

よかったらフォローお願いします音譜

ほぼ我が家の写真です。。。

インテリア系目指しています。

 

 

 

楽天ROOMずっとサボっています。

 

 

 

いつもいいね、コメントありがとうございます。

アメンバー記事は公開する予定はありませんので、ご了承ください。

アメンバーも募集しておりません。